※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活10ヶ月で流産後、不妊治療中。検査結果や治療方針に不安。クロミッド処方に疑問。アドバイスを求めています。

自己流妊活10ヶ月程で一度妊娠→流産。
再開し、5月から不妊治療専門クリニックに通っています。
(妊活開始から1年7ヶ月になります)

私も主人もひと通り検査をしました。
主人の運動率は、73%でした。
私は、プロゲステロンの値が基準より低く、8.9との事と、小さな卵巣嚢腫と子宮筋腫があるとの事でした。
通水検査では、卵管に詰まりがあると言われました。
クリニックでは、基礎体温は特に重視しておらず一応つけていますが、いつも10〜11日目に下がって2〜3日で生理になります。

昔から27〜29日周期で遅れることはなく、排卵チェックもしていますが、14日±2くらいでちゃんと排卵しているようです。

今後の治療方針としては、次回の生理がきたらクロミッドを1錠×5日間飲んでタイミング法をやりましょう、と言われました。

この治療方針は自然な流れでしょうか?
排卵していてもクロミッドを処方されるんでしょうか?
着床しにくくなる、内膜が薄くなる、クロミッドを辞めると無排卵になる等の情報もあるので今後どうするか悩んでいます。
もう治療を辞めてしまおうかとさえ思っています…。

どんな事でもいいのでアドバイスいただければと思います!
よろしくお願いします!

コメント

ももも

クロミッドを5日飲むことに関しては治療としては問題ないと思います。
薬ですので、必ず副作用がついてきますよね。しかも不妊治療中は嫌な言葉が並んでいるので不安にもなると思います。

しかし、子供を授かりたくて治療してらっしゃるのであれば何かいつもと違うことをしないと前に進まないのでは?
副作用もある薬ですが、必ず作用があるから使用することを勧められてるはずです。副作用の方が強ければまず薬として採用されませんし。
恐ければ、先生にきちんとそれを伝え説明してもらって、それでも納得いかないなら治療内容の変更か治療をやめるかしてもよいのかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    おっしゃる通りです。
    かなりネガティブになっていました…
    ポジティブになってネガティブになってしまっての繰り返しです。。
    とても、はっとさせられるアドバイスでした。
    ありがとうございます!!
    もう一度、主人とも話し合ってみます。
    あの時のもももさんのおかけですとなれるように頑張ります✨
    もうすぐご出産ですね♪
    頑張ってくださいね(^^)

• 7月9日
ももも

旦那さんと話して、ネガティブを体から抜いたらきっとベビちゃんやってきますよ^^
みいささんにかわいいベビがやってくることを願ってます✨