※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
ココロ・悩み

3歳の子供がいて、偏食や過敏さなど気になる特徴があります。診断はされていませんが、親族にアスペルガーの人がいるため心配しています。

アスペルガーのお子さまをお持ちの方、いらっしゃいますか?どんな特徴がみられ、いつ診断されましたか?

現在、3歳の子がいるのですが、赤ちゃんの頃から色々気になることがあり心配しています。検診のときなどに相談したりするのですが、言葉や運動面の発達に遅れはないので、様子を見ましょうで終わります。

気になるところは、偏食、人が多い場所で固まる、過敏なところがある、などです。親族にアスペルガーの人もいるので、余計に心配しています。

コメント

リママ

偏食とはどんな感じの偏食ですか?
人が多い場所で緊張して固まったり、過敏なの性格ではないですか?
うちのこも3歳ですが、かなりの緊張しいで人が多かったり知らない人慣れない人だとすごく緊張して固まったりしますよ。
過敏ですし。