※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳頭保護器を使っていて、先端が潰れる原因は母乳不足か他の原因か知りたいです。

乳頭保護器について質問です。
今1ヶ月の子を育てていて、直母できず乳頭保護器を使っています。
吸わせているとすぐ保護器の先端が真空?状態で潰れた状態になってしまうのですがこれは母乳不足が原因なんでしょうか(>_<)?それとも他になにか原因があるのでしょうか?

コメント

ままり

ニップレスが柔らかすぎるのですかね?
保護器は何を使っていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)
    一応産院で進められたカネソン ママニップルガードとゆうものを使用しています(;_;)

• 7月7日
  • ままり

ままり

カネソンは使ったことがないので商品をググってみたのですがどちらかというと柔らかめの保護器のような気がします🤔
    お子さんの吸引力に負けて潰れてしまうのかもしれません

私は扁平乳首で2ヶ月半まで保護器を使ってたのですが、私が使っていたのは、メデラのニップルシールドでした。
    おそらくカネソンよりは硬い素材なのかも…?
    一度も潰れてしまうということはなかったですよ😀

可能ならば硬めのに変えてみると良いかもです☺️

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざググって頂いて(;_;)ありがとうございます(´;ω;`)♡
    なるほど!!保護器変更なんて全く考え及んでませんでした(>_<)確かに最近体重も増えてきて前より吸引力が上がった気がします💦
    メデラのおすすめの保護器使ってみようと思います(*^^*)
    ありがとうございました(;_;)✨

• 7月7日
ぽんちゃん

吸う力がついてきて,柔らかすぎるのかもしれないですね😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(;_;)
    確かに吸引力が最近すごいです(´;ω;`)💦ちょっと硬めのものに変更してみようと思います!

• 7月7日