※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
子育て・グッズ

1歳半検診の受付時間は8時45分~10時です。先着順で呼ばれます。検診の所要時間や終了時刻は不明。

今度、札幌市の西区保健センターで1歳半検診があります!!
そこで質問なのですが、受付8時45分~10時となっているのですが、これは10時からスタートで、先着順で呼ばれるってことであってますでしょうか?💦
あと、1歳半検診って順番に呼ぼれてから、どのくらいの時間で検診終わりますかね?💦

検診が終わったら保育園に預けて仕事に行かなければいけないので、どのくらいかかるのか知っておきたくて😩
どなたかわかる方いらっしゃいましたら、回答お願いします🙇‍♀️💦

コメント

水玉子

8時45分から受付開始です。
受付の所に札があるので、それを取って先着順に9時から検診開始です。

昨年、娘の検診で行った時の話になりますが、8時40分に到着し、15番目くらいでした。検診が終わったのは10時半頃だったと記憶しています。

• yuna

yuna

9時から検診開始なのですね👀✨
    みなさん結構早めに到着されてるんですね💦💦
    わたしも早めに行こうと思います😅
    親切に回答して下さってありがとうございます🙇‍♀️!!

• 7月7日

今日8時半頃着いて5番目でしたよ😁
保健師さんに相談したり栄養士さんとお話したりで10時に終わりました!

• yuna

yuna

日によっては混み具合が変わってくるんですかね😲💡
    5番目くらいでも時間的にはちょうどよさそうですね😌✨
    なるべく早めに行こうと思います☺️✨
    回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月10日