※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるり
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐のサイズについて、身長160センチ、体重50キロ、EからFカップの方が悩んでいます。SかMか迷っているそうです。

コニーの抱っこ紐を使っている方に質問です🥺

通常の(サマーではなく)チャコールの購入を考えているのですが、サイズを迷いに迷っています…

身長160センチ、体重50キロほど(体重全然戻らず…)
なのですが、妊娠前から胸が大きくEからFカップ
今FからGくらいになってます😅

いろんな着用レビューをみてると
私くらいの身長体重なら、Sサイズを買っている方が多いようなのですが、胸の大きさ的にMのほうがいいのか…
でも大きいと伸びてきた時などに子供が下に下がりすぎるなどのレビューもあって…どうしようかと…

お持ちの皆さまの感覚や意見をお聞きしたいです😂

コメント

りり

私も生後2ヶ月からコニー使っています。ベージュのSサイズです👶
身長164で体重50(私も産後ダイエット苦戦中です、、)になります。
購入したときは確か体重がまだ54キロくらいでしたがSで大丈夫でした!😄
ただ胸のサイズが私は元がCで産後Dに上がったくらいなので微妙ですが、多少のぴてくるしお書きになってるように大きくなってくるとお子さんの重さで下がったりはするのでSで行けそうな気はします😄
コニーめっちゃ楽で寝かしつけで大変お世話になりましたが、試着できないのが残念ですよね😅

• はるり

はるり

回答頂きありがとうございます!
    (産後ダイエット思ってたより大変ですよね…)
    なるほどなるほど…!やはり多少でものびるんですね!!
    同じくらいの体型の方でSサイズと聞けてありがたいです🥺!!
    やはり寝かしつけにいいんですね!そうなんです試着さえできれば〜〜😭

ありがとうございました🥰

• 7月8日
u

身長160 体重48妊娠前から胸はF授乳中です!

チャコールのS使ってます^_^
元々ブラックのSを買ったのですが全く伸びず小さ過ぎてメルカリで売ってチャコールのSを買い直しました。
色でこんなに違うのかとびっくりしました。
チャコールは程よく伸びるので2ヶ月から9ヶ月の現在まで問題なく使えてます^_^
2ヶ月の時は完母だったので胸がしょっ中張っていたので、コニーをつけてるとつい肩を内側に入れて胸を凹ますように無意識にしてしまってました。姿勢を良くすると胸で赤ちゃんを押しつぶしちゃいそうで😅笑
ですが途中から胸のハリも治まってきたので今は問題ないです^_^
今でもサイズ的にはFだと思います。
しまいに今は子供が自ら腕を外に出すので胸の大きさは関係なくなってます⭐️
なので私はSでよかったと思います^_^
多分Mにしてたら赤ちゃんが下に凄いぶら下がりそうな予感😅

• はるり

はるり

同じくらいの体型でチャコール使っている方からのご返答とてもとても助かりました🥺💕
    チャコールのびるんですね!たしかに赤ちゃんどんどん重くなりますもんね…小さくても伸ばせばなんとかなるけど、大きいと何もできないなと思いました😂
    ほぼ完母ではありますが、最近やっと胸がパンパンになりにくくなってきたのでS購入考えようと思います!
    ありがとうございました🥰

• 7月11日
むーみん

158センチ、50キロ、Iカップです。
Mサイズでちょうどいいです!
最初Sサイズ買いましたが、胸が邪魔で子供が入りませんでした…

• はるり

はるり

やっぱり胸が邪魔で入らない案件あるんですね😭😭
    私は多分Iカップはないとは思うのですがちょっと不安です…
    Sサイズを買った後Mサイズに交換したのでしょうか?それとも買い直しされましたか??

• 7月8日
  • むーみん

むーみん

Gあればたぶん胸が邪魔で赤ちゃんのスペース無いと思います😥
    私はSサイズメルカリで売って新しくMサイズ買い直しました!

• 7月8日
  • はるり

はるり

そうなんですね!!ではMにしようかと思います🤔大変参考になりました😭✨ありがとうございます!!

• 7月9日