※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰RUNA🐰
子育て・グッズ

妊娠中で上の子が赤ちゃん返り?小児科で異常なし。赤ちゃん返りかどうかアドバイスをください。

明日で臨月の妊婦です。
上の子(男の子2歳5ヶ月)が居るのですが
先週の水曜に高熱を出し治ってから
・甘えん坊・抱っこしてと泣く
・私が見えなくなると泣く・今まで食べていた食べ物拒否
・いきなり胸をさすってと言ってくる
・意味分からない言葉を言うなど
色々とあり高熱が出る前に比べると、不思議に思うこと
ばかりが増えました。
高熱で胸をさすってたりしてたので小児科で診てもらいましたが
異常なし。

もしや?と思ったのが赤ちゃん返りです。
どうなんでしょうか?
赤ちゃん返りでしたら良いアドバイスをお願いしますm(__)m

コメント

おはぎ好き

うちの子は赤ちゃん返りとは少し違いますが…。
普段は1人で遊び、1人で昼寝できる子でしたが、先週高熱を出して以来甘えっ子になってます。

抱っこして、見えなくなると泣く等似てるな、と思いました。

風邪をひいて不安で苦しかったのがまだ尾を引いてるのかな…と思ってます。

  • 🐰RUNA🐰

    🐰RUNA🐰

    はじめまして(^ ^)
    熱は無いのですが昼過ぎから鼻水を垂らしてて、風邪を引いてたみたいです😭
    気づけなくて情けなく思います...
    はぎさんが言ってた通りでした🙇‍♀️

    • 7月7日
  • おはぎ好き

    おはぎ好き

    子どもは風邪をひいたとなかなか教えてはくれないですから、熱が無かったら尚更分かりにくいですよね…!

    お大事に、早く治ることを祈ってます!

    • 7月7日
よっぴ

熱で甘えんぼになったか、赤ちゃんがえりかわかりませんが、どちらにしてももうすぐ下の子が産まれるので甘えを受け止める必要はあるかなと思います(^^)

出来るだけ座ったり横になったりしながらぎゅーっとしてあげたりしてスキンシップをとったり、ごはん食べさせてなど要求があれば、今は聞いてあげてもいいかなと思います(^_-)

  • 🐰RUNA🐰

    🐰RUNA🐰

    はじめまして!
    風邪を引いてたみたいです...💦
    気づけなかった私は情けないです。

    甘えてくる時はギューっと抱きしめて耳元で大好きだよ!って囁いてます😇
    ご飯も基本元気の良い時から食べさせてているので、それ以外の要求があれば聞いてみようかなって思い午前中やってみたらご機嫌が良かったです😅笑
    良いアドバイスありがとうございました❤️

    • 7月7日
りゆりゆ

高熱の治ったあと、結構そうなると思います子どもは😢

うちもアデノになって解熱後

たべないし
荒れるしで大変でした。。😅

  • 🐰RUNA🐰

    🐰RUNA🐰

    はじめまして😊‼︎
    そうなりますよね💦
    熱はないのですが昼過ぎから鼻水を垂らしてたので風邪を引いたみたいです😭
    自分が情けなく思います。

    • 7月7日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    うちも鼻たれてます今日から( ̄◇ ̄;)

    そんなことないですよ!!妊娠中だし余裕ないの当たり前ですし😢

    • 7月7日
deleted user

発熱時の
甘えんぼがそのまま残っているだけかと思います
😊

  • 🐰RUNA🐰

    🐰RUNA🐰

    はじめまして‼︎
    っと思いましたら昼過ぎから鼻水を垂らしてるので風邪を引いたみたいです😭

    • 7月7日
mayuuuu

うちも仕事で離れるようになってからママといたい病で、
よく熱出しますよ😭😭😭😭

  • 🐰RUNA🐰

    🐰RUNA🐰

    はじめまして☆
    そんなことあるんですね😭
    どうやら風邪を引いてたみたいで...
    また治ってから同じになるかもです。

    • 7月7日
ぽにゅ

うちの子は逆に寂しいとか甘えたいを隠して我慢してました😥
下の子が生まれて初めてママと離れて眠るので心配してましたが、泣かないので大丈夫なんだなぁーと思っていたら、退院してしばらくすると、寂しかったと号泣…
まだ3歳の息子、妹を可愛がってはくれますが、たまにはママを独り占めの時間をつくるようにしてます☺️
その時の嬉しそうな顔を見ると私もすごく嬉しくなってしまいます❤️

  • 🐰RUNA🐰

    🐰RUNA🐰

    はじめまして☺️‼︎
    この文章を読んだらウルっとしました😢
    入院中の時は我慢強く居てくれたんですね!
    言葉が通じて今までひとりだったのが二人になって赤ちゃんばっかりではなく逆に上の子との時間が大切ですね❤️
    良いアドバイスありがとうございます!

    • 7月7日
  • ぽにゅ

    ぽにゅ

    まだまだママに甘えたい盛りですし、男の子は小さいうちしか甘えられないですからね☺️
    出産までもう少しですね。
    頑張って下さい✨

    • 7月7日