※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メカ子
産婦人科・小児科

初産で里帰り出産、城北レディースクリニックでの入院準備について知りたい。出産経験のある方、アドバイスをお願いします。

初産で里帰り出産、上越の城北レディースクリニックです。
予約した時に34w近くになったらまた連絡くださいと言われていたんですけど、入院準備とか色々知りたくて…
もし同じところで出産経験ある方いましたら色々おしえていただきたいです!!
何も知らない妊婦ですみません…💦

コメント

ももこ

回答でなくすみません💦
私も城北レディースクリックを検討しています!
色々聞いてみたくてコメントしてしまいました😭

• メカ子

メカ子

いえいえ!!私も不安なので(*´ω`*)

• 7月7日

2年近く前ですが準備したものはこんな感じでした!

• メカ子

メカ子

ありがとうございます✨
    参考になります!!
    さらし…(;'ω'∩)

• 7月7日
かずみ

上の子、下の子2人とも城北で出産しました!
上の方の写真の他にも自分でいきみ逃しのテニスボールやペットボトルにつけるストロー付きのホルダー(?)なんかを持って行きました!

• かずみ

かずみ

ちなみにさらしは産後すぐに骨盤を締める為につけますが、産後2日目とかに助産師さんからトコちゃんベルトとか持ってたらそれでもいいですよーって言われたのでそれから退院まではトコちゃんベルトをしてました😊

• 7月11日
  • メカ子

メカ子

ありがとうございます\( ˆoˆ )/✨
    ストロー付きのキャップ、やはり必須ですね!!٩(。•ω•。)و
    さらしに関してもありがとうございます(*´ω`*)トコちゃんベルト買おうかと思います!!

• 7月12日