※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもにゅ
ココロ・悩み

保育園入園後に転職を考えているママさんから、転職した理由や職種について相談があります。周囲の目や短期間での転職に悩んでいます。

お聞かせください❗
保育園入園後 求職状態から職に就き
転職されたママさんいますか?
転職した理由は何ですか?

四月から入園でき 6月から初めての職種に就き
転職しようか とても悩んでます😥😥😥


誰にも相談できずで困ってますので
どんな職種からどんな職種に転職したか
転職理由もお聞きしたいです…

この短期間での転職は周りの目等 気にしてしまってます。
その辺もお聞きできたら嬉しいです❗

コメント

deleted user

子供がいることによる体調不良などで抜けることなど最初は理解しますと言ったのにあとからやっぱり……ってなってグチグチ言ったり初めて1週間せず1人で仕事やらされたりしたので辞めました(笑)
保育園の先生には子供がいることに対しての配慮がないとこだったのでと伝えたらそんなとこやめて良かったのよ!ママおもいきったね!次はいい所見つかるといいね!と言われたので周りの目気にすることも無くなりました

  • おもにゅ

    おもにゅ


    聞かせてくれてありがとうございます❗
    そうなんですね…
    思いきりましたね❗
    辞めるまでどのくらいの期間でしたか?

    私は変なプライドがあるのか 保育園の先生にも転職したなんて恥ずかしいと思ってしまう性格で そんな性格も自分で嫌です‥

    資格等お持ちですか?
    差し支えなければ どんな職種からどんな職種へと転職しましたかお聞きしたいです💦
    同じ職種でしょうか?

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月と少しです(笑)
    うちも恥ずかしかったけど仕事やめれば言わないと会社に連絡されるし、ってなって言いました😅でも短期間だと恥ずかしいですよね😭
    資格等はないです!
    パチンコ店からアパレルになりました。元々やったことある仕事がよかったので

    • 7月6日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    下に書いてしまいました❗

    • 7月6日
おもにゅ

パチンコ私も性に合ってるのかもと思ったのですが近所の目を気にして 止めました笑
(噂話が大好きなばあちゃんだらけなので‥)

そうですか 私も今月末で2ヶ月の研修期間が終わるので そこで考えようとは思ってます😓
アパレルは理解をしてくれてますか?
何時から何時まで働けてますか?
質問多くて申し訳ありません!

deleted user

近所の目😂でも案外ママさん多いです!2店舗で働いたことあるけどやっぱ早出(主に9時~17時)の女性はママさんでしたし。 うちはアパレルといっても子供服なので理解はあります! 9時〜17時が多いです! でもたまに15時あがりなどもあります。最初は4時間とか短い時間から始まりましたし

  • おもにゅ

    おもにゅ


    はい、噂好きなおばちゃん達多過ぎて😓
    シングルなのもあり 良いようには言われないので‥

    そうなんですね❗子供服ですか(^^)
    いいですね❗
    私もアパレル経験あるので視野に入れてみます❗
    例えばのお話になってしまい失礼になってしまうかもしれませんが 今の職場をお辞めになった場合 なにかしら してみたい職種はありますか?

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シングルは色々言われますよね…。特に年配の方々はうるさいくらいに。
    んー、今は特にないですね。これで子供いない頃とかならネイルやエステなど美容系したいと思ってましたが子持ちには不向きそうなので😅

    • 7月6日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    そうですね‥
    シングルは 噂話の的ですから😓

    お聞きできて良かったです❗
    参考になりました❗ありがとうございます💨💨💨

    • 7月6日
4人のママ

たしか1ヶ月くらいで転職しましたよ!

パン屋さんで働いていて、知り合いのところだったので子供が熱出したらお店に連れてきていいと言われて入ったけど実際そうさせてもらったらお客様からクレームが💦

ご迷惑おかけするのが嫌で転職しました。

食品を洗う?流れ作業のパートをしました。

  • おもにゅ

    おもにゅ


    そうなんですね…
    それは 苦労しましたね😰😰😰

    私は今の仕事が向いてないと痛感し
    流れ作業や工場に行こうか考えてました😰

    今はされてないんですか?

    流れ作業は一番何がキツかったでしょうか?
    立ちっぱなしが やはり 体に堪えますか?

    • 7月6日