※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋
子育て・グッズ

5ヶ月後半の男の子の一日のスケジュールや飲食について相談しています。ミルクやおっぱいをあまり飲まないことが心配で、他の同じ月齢の赤ちゃんと比較したいそうです。成長曲線は順調で元気な様子です。

5ヶ月後半の男の子です👶✨
この頃の赤ちゃんの一日の起きる時間、お昼寝の時間、ミルクやおっぱいの回数どんなかんじですか?

混合なのですがおっぱいもミルクもいやいやーとすることがよくあり、今日は
朝8:00におきておっぱい、
9:50離乳食、(10倍粥大さじ1さつまいも小さじ2)
11:00~11:50までお昼寝
12:30ミルク150
15:00おっぱい、お昼寝
そしていままだ寝ています😥
とまあこんなかんじでミルクもおっぱいも起きてから全然飲まないことがよくあるのですが心配になります😞

夜中は私のおっぱいが張りやすいので何度も飲ませています。
寝ているときだとすんなり飲んでくれるので助かってます✨

ただ日中全然飲まないので心配です😞
書いている通り今日はまだミルク一回しか足していないしおっぱいも二回です💦💦もともとおっぱいが足りていないから足しているので飲んでくれないと本当に心配で💦
同じくらいの月齢だと、混合やおっぱい、ミルクどのくらい足しているかそれぞれなのでみんな違うと思いますが知りたいです😞💦

本人は元気でうんちもおしっこもいつもでています。
成長曲線も順調に今までは順調です💦

コメント

3児ママ

完母です✨
6時半〜7時授乳・起床
8時半離乳食
9時から9時半〜朝寝
10時授乳後起きる
12時から12時半〜昼寝
13時〜13時半授乳後起きる
16時夕寝
16時半授乳後起きる
20時お風呂後授乳で寝る
夜間は2時頃に1回授乳してます👍🏻

3ヶ月頃から起きてる時の授乳拒否でお風呂あがり以外は寝てる時にしか飲んでくれないです😭
飲ませる前に寝かしつけて飲ませてます💦

• 😋

😋

コメントありがとうございます🙇
    詳しく教えていただきありがとうございます😭✨
    そうなんですね😖💦💦
    うちは飲んでくれるときは飲んでくれて、お医者さんに相談したときも、それで脱水になるとかは滅多にないしお腹すいたら飲むから大丈夫、と言われたのであまり気にしないようにしていたのですが、おっぱいがどれくらい飲めているかからないし同じくらいの月齢でミルクの子だったら相当足りてない量だと思って心配になってます😭💦

起きてるとき全く飲んでくれないというこもいるんですね😫💦💦毎回寝かしつけるの大変ですよね😰💦
    毎日お疲れ様です😖💦

• 7月6日