※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
妊娠・出産

大阪市の陣痛タクシーが縮小され、出産時のサポートが不安。里帰りせず、上の子を病院に連れて行けず、保育制度も受付終了。誰もいない時の対処法について相談。

大阪市の陣痛タクシーって縮小されたんですね😭😭
上の子の時は登録できたので今回も登録したらエリア外とメールがきました( ;ᵕ; )

愛染橋病院で出産予定の為陣痛が来た際上の子を連れて行く事ができません。
里帰りはせず義実家が近いのですが義母が仕事中に破水や陣痛きたらどうしようと今から不安です😂
産前産後の保育制度もあると聞いたので問い合わせしたのですが今は受付していませんでした。
一時保育も1ヶ月前からの予約なので厳しいです😭

上の子を病院に連れて行けない、
誰もいない時に陣痛や破水があった方はどうされましたか🤔?

コメント

クロス

陣痛タクシー私も考えましたがエリア外だったので普通のタクシーで行きました!
実母曰く普通のタクシーで行く場合は1度タクシー会社に連絡してみた方がいいと言われました。

• km

km

普通のタクシーで行かれたんですね🙋‍♀️
    一度連絡してみたほうが良さそうですね🥺

• 7月7日
初めてのママリ🔰

私も今年2月に愛染橋病院で出産しました☺️

私は1人目の出産でしたが、陣痛タクシーがエリア外の区で、登録できず、家の近くに営業所がある普通のタクシー会社2社に問い合わせしましたよ!

• km

km

愛染橋で出産されたんですね♩︎
    陣痛がくる前に問い合わせされましたか🤔?

• 7月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません😭

はい、事前に問い合わせだけしておきました!

• 7月7日
  • km

km

いえいえ!私もいくつか事前に問い合わせしてみたいと思います😊

• 7月7日
3児mama なこ。

2年前に2人目を愛染橋病院で出産しました!その時に聞いた話ですが、愛染橋にレスパイトとゆうのがあるそうです!
上の子を愛染橋の小児病棟で預ける(一緒に入院する)事ができるみたいです!
是非参考までに😊

• km

km

そういったのがあるんですね🤔
    上の子は預けてきてねと言われたのですがどうしても不可能な場合のみの対応なんですかね😂
    誰もいない時に陣痛が来たら電話で説明してみます!

• 7月8日
  • 3児mama なこ。

3児mama なこ。

事前に予約がいるみたいなので陣痛が来たときには無理だと思います😵
    1度電話で確認してみて下さい!

• 7月8日
  • km

km

予約ができるんですね🤔!
    次の検診でまだそういう制度があるのか聞いてみます🙋‍♀️

• 7月8日