※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆママ@入園式までに5キロ痩せたい
家族・旦那

明日は主人が休み正直…予定に困っています😅私だけなら子ども達をショッ…

明日は主人が休み
正直…予定に困っています😅

私だけなら子ども達をショッピングセンター連れてってキッズスペースで遊ばせたり、支援センター行ったり出来るんですが主人がいるとなかなかそれも出来ません💦

公園や支援センターに主人は行きたくないと言いますし、ショッピングセンターは行きますが土日はキッズスペースに人が多いし、まだまだ自由にワガママ言いつつ動き回る子どもにすぐイライラして機嫌が悪くのが見て取れます💦
休日だから家にいたいのか?と「私と子どもだけで行ってくるよ」と言えば「俺を置いていくのか?」や「俺はいらないのか?」と言いますし、買い物する必要ないようにしておいてみんなで家にいても、活発な子ども達は外に行きたがってストレス溜まりますし…
毎週予定に困ります💦

似たような方いませんか?💦
明日の事を考えるとちょっと憂鬱です😅

コメント

みい

ママ強く生きましょう‼️
優しすぎますよ‼️

旦那さま、支援センターに行きたくないとかふざけるなって思います。
うちも似たような感じなので、私は無理矢理支援センターに連れていくか、私ひとりで連れていきます😊
基本子どもの成長にあわせてママが週末の過ごし方はきめていいと思います。
もうこの予定で今日は動きますって朝から私は伝えるようになりました!
母親は子どものために強くなります笑

• なゆママ@入園式までに5キロ痩せたい

コメントありがとうございます😊
    主人はみんなで一緒に行動したいけど面倒くさがり屋で、機嫌が悪くなるとジメジメウジウジするので何とも面倒なんですよね💦
    週に1、2日しか揃わないですし、出来れば主人も子ども達も私も、楽しく過ごせるのが一番なんですがねー💦
    難しいですね😅
    子ども主体に、けどあまり主人を蔑ろにし過ぎないように予定考えてみます😅

• 7月6日
  • みい

みい

蔑ろ、、、
    んー、、、
    父親だろって思いますけどね。
    父親にするためにも、また息子さんのためにも、ママさんは自分の意思をもっと強くもっていいと思いますよ。

• 7月6日

そうですね😅
    みんなが比較的無理なく楽しめそうな案をいくつか出したのですが嫌そうですし、これ以上はどうしようもないですし後はもう知らないです😅笑笑
    これ以上私は主人に歩み寄れないんで、明日子ども達に聞いて子ども達の好きな場所に連れて行きます😊

• 7月6日
えりりん

優しすぎますよー!😭
行きたくないってなにそれ?なにその感情?!ってなります笑

子どもに生活合わせてくれないと困りますねー😭

人見知りだからですかねー?
    私も最初行くまでは腰が重かったです😅
    土日やってる支援センターは車で25分くらいと、ちょっと遠いのもありますし😅
    休みにゆっくりしたい気持ちは分かるんですが、子どもが大きくなるまではそれが難しいっていうのを分かってくれない感じですね😅
    週に1、2度しか子ども達とゆっくり出来ないですし、家族みんなで楽しく過ごせるのが一番なんですがね😅
    あまり主人を蔑ろにし過ぎずに、明日の予定を考えます💦

• 7月6日
ドラえもん

めっちゃ分かりますー!!!
インドアな旦那なので、
子供たちが不憫です。。
いつも、マンガ、ゲーム、
YouTubeみて過ごしてます。
出かけたとしてもショッピングセンターや買い物で終わり。
出かけるにしても、用意が遅すぎる。ほんとに自分の事しか考えていない旦那にイライラします。

あ、めっちゃ分かります!
    休みの日は朝風呂1時間とか入るんで、えぇー?ってなります笑笑
    毎回「ごめん」って謝られるんですが、じゃあもっと早くあがればいいのに…ってなります笑笑
    子どもがいるのに自分主体って、イライラ通り越して不思議です😅笑笑

• 7月6日
  • ドラえもん

ドラえもん

そのくせ、
    相手にせず、子供たちやママ友と出かけると不機嫌で機嫌悪くなるんです。
    俺は置いて行くのかと。意味が分からないんですが。
    誘ってほしいって事なんですかね?

• 7月6日

分かります!笑笑
    誘っても「はいはい、行けばいいんでしょ」とか言われるから本当面倒くさいです😅

• 7月6日
  • ドラえもん

ドラえもん

あれほんと理解できないですよね!!!!
    いない方が予定たてやすくて楽でいいです 笑 (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    旦那いても家でYouTubeばっかりなので💦

• 7月6日

そうですよねー😅
    そう思うのが伝わるのか、主人によく「俺は休みない方がいいんだ。ずっと仕事だけしてればいいんだ」って言われますが、そう思われるのが嫌ならそれなりの行動をして欲しいという…😅笑笑

• 7月6日
  • ドラえもん

ドラえもん

そー!!!!全く同じ事言ってます!!!
    めっちゃ面倒くさいですよね!!!!(;_;)
    お金だけ稼いできたらいいんだ。。みたいな事言われるんです。
    正直めんどくせーーーってなります🤣

• 7月6日

私も面倒くせー!ってなります笑笑
    そんな事思ってないけど、あなたが「お金稼げばあとは自分の自由にしていい」みたいな言動ばっかりとるんじゃないかという…笑笑
    子ども優先で楽しくないんでしょうけど、親になったんだからあなた優先には出来ないよ、ってなります😅笑笑

• 7月6日