※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこもす
子育て・グッズ

3才のお子さんがいる方へ。1日の抱っこ回数やタイミングについて教えてください。他の家庭の状況を知りたいです。

3才頃のお子さんがいる方に質問です!
1日何回くらい抱っこしてますか?
それはどんなタイミングですか?

うちは、下の子が生まれてから抱っこは1日1回するか…しない日の方が多い気がします。下の子が生まれる前はもっとたくさんしていました。上の子もこちらを気遣っているのか「抱っこ」と言ってくることはほぼ無くなり…申し訳ない気持ちになっています。他の家庭はどうなのか、参考にさせていただきたいです。

コメント

ゆきち

全く同じ感じですよ✨
まだ少し赤ちゃんがえりがあるので、たまーにママ抱っこーとは言ってきますが、言ってこなくなったり、抱っこが必要じゃなくなってきたのは成長の証なのかなと思ってます😄

• ちょこもす

ちょこもす

成長の証…確かにそれもありますよね!うちの娘は旦那に多目に抱っこせがんでるのでちょっと気になってしまいました😅

• 7月7日
ちゃんまま

重たいのでほぼしないです(笑)
座ってるときにおいでーとぎゅっとしたり、トイレのあとズボンをあげたあとぎゅーとしたりしてます💦
トイレは最近一人で出来るので回数は減りましたが😅

• ちょこもす

ちょこもす

重たい、ほんとに!(笑)
    持ち上げるよりはぎゅーの方がハードル低くていいですね!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

うちは1人だけなので参考にならないかもしれないですが10回くらいはしてますね〜
寝起きだと甘えるのか階段を自分で降りないので、絶対抱っこと言われます。
外でも公園以外だと基本抱っこ〜って感じなのでなるべく歩かせるようにしてますが、抱っこ〜なんですよね。

• ちょこもす

ちょこもす

10回!やっぱりそれくらい甘えたい子もいますよね。
    お子さん一人の方にも聞きたかったのでありがとうございます!うちの子ももし妹がいなかったらもっと抱っこしてたのかなぁと思うことがあるので…

• 7月7日

5回は抱っこしてますよー!
下の子に嫉妬してる所もあります😭

1回ですかね〜!おいで〜と手を広げたら来るので抱っこや今日のご飯なーに?と聞いてくるので抱っこして見せる時もあります🤗
14キロ以上はあるのでそんなに抱っこ出来ないです🤣

• ちょこもす

ちょこもす

うちも1日一回おいでーってしてあげようかなと思いました。あまり甘えさせてあげれていない気がしていて…ありがとうございます!

• 7月7日
さらい

回数?、、
10回以上ですかね。

• ちょこもす

ちょこもす

コメントありがとうございます!
    最も抱っこする時期ですよね👍

• 7月7日
怪獣あんこら

寝るとき位しかしません。☺️後は園バス降りて大泣きした時位かな??🤔

• ちょこもす

ちょこもす

寝るときが習慣なんですね!うちも何か習慣にしようと思いました。
    1回の方が多くて、ちょっと安心…というか肩の力が抜けました😌ありがとうございます!

• 7月7日