※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高槁🖤
妊娠・出産

排卵誘発剤のクロミフェンを服用後、排卵がまだであれば注射を打つことになります。注射は内服薬と併用するものですか?

タイミング法について教えてください!

排卵誘発剤クロミフェンを5日間服用し、10日後に受診したところ卵胞22㎜と成熟してるものの排卵はまだだから、もう一度今日受診してそこで排卵していなければ排卵させるための注射を打つと言われました。

詳しい説明がなく一人目の時は排卵誘発剤のみだったので注射はしたことがありません。
注射は毎日通うもので、内服薬でダメだったときの次のステップだと思いましたが併用するものなのでしょうか?

コメント

たー

おそらく、誘発の注射ではなく排卵を促すためのhCGの注射ではないかと思います!
せっかく成熟した卵胞が未破裂になってしまうとこの周期もったいないので(><)

yumi

D10で22mm🎉クロミフェンがしっかり効いてくれたんですね〜😊
私は内服と注射(クロミッド +hmg+hcg)でタイミング法しています👍🏻
クロミフェン服用周期は、卵胞が20mm以上大きくなって排卵する事が多いみたいで29mmとかになった事もあります私(°_°)
卵胞の成長を助けるhmgと卵胞の排卵を促すhcgとあります(^^)hcg注射併用の方が確実に排卵してくれるような気がして私は安心します(笑)時にはhcgしてもなかなか排卵しない事もあるみたいですが!