※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっくん
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について心配しています。体重増えやすい体質でも5キロ以内に抑えられた経験のある方、アドバイスをお願いします。安静指示中で不安です。

妊娠中の体重について

1人目12キロ増
2人目10キロ増
3人目16週現在で体重増加なしです。

出産するごとに体重増加は抑えられつつあるんですが、今回の産婦人科は初めてのところで、噂では普通体重の人でも5キロ以内に抑えなきゃいけないと聞いてビビってます😱

先週シロッカーをして安静指示が続いてるのでいつまで維持できるか不安です😭
もともと、体重も増えやすい方なのですが、体重増えやすい体質でも5キロ以内に抑えられた人いますか?
何かアドバイスお願いします!

コメント

その

昨年の9月に出産しました。
出産前最後の体重測定は妊娠前プラス1キロでした✨
6ヶ月から娘を保育園に通わせているため混合育児だからか現在は出産直後より2キロ増えましたが…妊娠前より5キロマイナスで現在です。
もともと体重が増えやすいので、できるだけ腹8分目に抑え、夏は辛かったですが、そこそこ歩いてました!!