※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
家事・料理

ドラム式洗濯機を使用している方に質問です!洗濯物はかたくなりますか?…

ドラム式洗濯機を使用している方に質問です!
洗濯物はかたくなりますか?

タオルはバリバリになるので乾燥機をしています。
洗剤は液体洗剤を適当に入れているのですが、多すぎたり少なすぎたりすると洗濯機が教えてくれます。

最近、洗濯マグちゃんを使用するようになったら洗濯物が柔らかくなりました😲!
タオルも縦型に比べると劣りますが今までよりもフワフワで物によっては乾燥機かけなくても大丈夫です。

やはり液体洗剤の量が多かったのでしょうか?
わかる方いますか?

コメント

おはぎ

外干しだとタオルバリバリになります😂
柔軟剤の量が少なかったとかではないですか?
洗濯マグちゃんめっちゃ気になるので調べますね笑

  • おはぎ

    おはぎ

    あと古いタオルだとバリバリですね!

    • 7月5日
  • (^^)

    (^^)

    思ったらタオル古いのが多いです😱
    柔軟剤も少ないことはないとは思うのですが🤔

    洗濯マグちゃんはマグネシウムの力で洗剤要らずで汚れ落としてくれるそうです😲

    まだ2回しか使ってないのですが、洗濯物の柔らかさが違うんです!✨

    • 7月5日
  • おはぎ

    おはぎ

    タオルの捨て時が分からずうちも古いのばかりです😂
    早速調べました!すごい効果ですね😲
    ヤバい欲しい😳やっちゃんさんは洗剤と柔軟剤いれてますか?

    • 7月5日
  • (^^)

    (^^)

    まだ使えると思って何年経つやら、、、って感じです😱

    洗濯槽もキレイにしてくれるらしいですよね!

    今はマグちゃん+柔軟剤だけです。
    汚れが酷い時はマグちゃん+洗剤少量+柔軟剤にします😊

    ちなみに、保育園で使っているタオルのエプロンがものすごい臭いをして返ってくるのですが、臭いも取れてるので効果あるんだなーと感じてます!

    • 7月5日
  • おはぎ

    おはぎ

    ほんとそうです😩一気に断捨離しないとな…
    マグちゃんだけで落ちるってすごすぎますね!
    それ絶対効果出てますよね😲
    早速アマゾンで😂😂ありがとうございます!
    趣旨が変わってしまってすみません😭

    • 7月5日
  • (^^)

    (^^)

    なかなか断捨離すり勇気出ずです😱

    いえいえ🤣
    こちこそお役に立てて良かったです笑

    • 7月5日
ままり

ドラム式から縦型にしましたが、
やはりドラム式はばりってします〜💦そんなに古いタオルでもないのに、、縦型のが好きです!

  • (^^)

    (^^)

    タオルバリバリですよね、、、ドラムはじめて使ったのですが、縦型との差に驚きました😂

    でも洗濯マグちゃん効果なのか柔らかくなってるので良かったです😂✨

    • 7月6日
  • ままり

    ままり

    洗濯マグちゃん、インスタで手作りされてる方みえましたよ♡すごい効果ですよね🥰

    • 7月6日