※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

2人目妊活を考えている女性が、自然な方法で女の子を望んでいます。排卵日の計算に戸惑っており、助言を求めています。

そろそろ2人目妊活開始しようかなと思っています!
女の子希望なのですが、産み分けを病院やゼリーは使わず自分でやってみようと思うのですが、そうされた方女の子でしたか?どんな内容の産み分けですか?
教えて頂きたいです!
よく排卵日2日前と言いますが、例えば、今日が排卵日だとすると前の水曜日に妊活ということで合ってますか?数え方がよくわからなくなりました😂

コメント

そうです🤗
私は時間がかかっても女の子がよかったので、排卵予定日の1週間前になったら仲良し控えてました😂
更にするときは必ず排卵検査薬の陰性確認してからでした。
上の子のとき、排卵予定日の5日前で男の子だったので念には念をでした!

• もこ

もこ

回答ありがとうございます!
    1週間前ですか!!🙄
    でもそうですよねーアプリの排卵予定日とかもあくまで予定ですもんね🤔
    難しいところですよねー💦

• 7月5日

退会ユーザー

基礎体温とかつければいいんですけどね、アプリなんて参考にもならないです😂
    ちなみに生理開始日から7日目の日しかできなかったときに妊娠しました。
    本当にびっくりしたし、絶対女の子や、、、排卵日ずれすぎ、、、と思いました🤣

• 7月5日
ゆっちゃん

基礎体温、排卵検査薬を使っていました(*^^*)
排卵日の3日半前くらいにアッサリと仲良し。
主人には半月ほどカフェインを控えてもらう。を実践して女の子が産まれました👶
反対に、息子を授かった時は男の子希望で、排卵日当日にしっかり仲良しして(笑)主人もカフェイン摂りまくっていたので、タイミングとカフェインは関係ある気がしています😆

• もこ

もこ

回答ありがとうございます!
    カフェイン関係するのは初めて聞きました🤔
    カフェイン断ちはできるかなぁーーーー😓

やはり、基礎体温や検査薬は使った方がいいですかね!?
    前回は体温もはかったりしましたが、今はなかなかはかれそうにないなーと💦

• 7月6日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

私もカフェインの関係をネット情報で見て半信半疑で実践してみました!
    主人はカフェイン中毒ってほどカフェイン好きなのですが頑張ってもらいました…(笑)

基礎体温測るのツライですよね😭朝の5時ごろに基礎体温のためだけに目覚ましセットして測って、息子が起きるまで二度寝…という感じでした😭検査薬は海外の安いやつを使いましたよ✌️

• 7月6日