※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふる
お金・保険

婦人科で乳腺マッサージは保険適用ですか?経験者いますか?経験者いますか?

婦人科で乳腺のマッサージされたことある方いますか?
その時マッサージは保険適用でしたか?

昨日勝見産婦人科でおっぱいがカチカチで痛すぎてマッサージしてもらいに行ったのですが、
助産師さんに全然柔らかいよ〜って言われ全然マッサージしてもらえず診察は速攻終わりました。
そのあとお会計で6千円弱請求されました。
手持ちがなく近くで急いでお金用意して支払いましたが明細書をよく読まず出ました。
お家で何にそんなにお金かかってのか確認したら保険外金額が5400円も取られてました。
保険外のことなんてされてないのに疑問になって、今日確認しに行ったらマッサージ代だと言われました。
マッサージをしてもらってないし、そもそも乳腺のマッサージって保険外なんでしょうか?
産婦人科さんで違うんでしょうか?
金額の案内もされずに請求され戸惑いました。
普通なんでしょうか??
経験のあるかたいらっしゃいますか(´;ω;`)?

コメント

みんてぃ

おっぱいのマッサージは適用外だと思います。どこもそれくらいの値段ですね。
実質マッサージされなかったということがないので、その状況で取られるのが妥当かはわかりませんが💦

  • みんてぃ

    みんてぃ

    ちなみにうちの区だと回数、期間限定で助成があります。

    • 7月5日
  • ふる

    ふる

    保険外なんですね!
    知らずに行ったので驚きました!
    助成制度いいですね(^^)

    • 7月5日
まぁ

保険適応外となり
乳腺マッサージは
実費だと思います🤔

産婦人科によって
金額の違いはあるかもしれません!

明細書などはもうお手元に
ないんでしょうか?

  • ふる

    ふる

    やはり実費なんですね!
    明細書はまだあります!

    • 7月5日
  • まぁ

    まぁ

    もし差し支えないようでしたら、
    なんて明記されてますか?

    • 7月5日
  • ふる

    ふる

    保険外金額と書かれてます😭

    • 7月5日
  • まぁ

    まぁ

    でしたら実費ですね😭

    • 7月5日
ポケ

マッサージは保険適用外で、
確か3000円でした🤔
してもらってないならしてもらってないって言った方がいいと思います!
事務的に処理されてる可能性もあるので😂

  • ふる

    ふる

    適用外で3000円なんですね!
    それぞれ違いますね🙉
    明日行く予定なので話にいきます(^^)

    • 7月5日
deleted user

母乳外来は保険適用外でした!金額もそのくらいでした!

まち

病院で保険が適用できるのは「病気」になってるものだけです。
カチカチなだけなら病気というわけではないので、マッサージ代などは保険外ですね。
自費のものは金額は病院ごとに設定できます。