※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容院で髪型や髪色を決められない人も行っていいですか?選べない人に対する対応が難しいと感じている女性の相談です。美容院での対応に不満があり、怖くて通えない状況に困っています。

美容院行く時って必ずどんな髪型にしたいかどんな色にしたいかを決めていかないとダメなんですか?

数年前に美容院に行った際
私は髪の毛を肩につかないくらいバッサリ切りたい、
髪色を真っ黒じゃない黒にしたいとお願いしたのですが
(こんな風にしたいとかの写真などは見せていません)
担当してくれた男性が
え、何しに来たの?黒ってどんな?困る、帰れば?
等言われその後も凄く冷たい対応をされた覚えがあり
それ以来美容院が怖くて3年に1回美容室に行けばいいくらいになりました
普段は自分で切ったり染めてます。

とくに理想の髪型がなくても行っていいのだと思っていました。
やっぱり決められない人は行かない方がいいんですか?
優柔不断でここから選んでみてって言われても直ぐには決められないです。

あんな対応されるのにお金だけはしっかり取っていく美容院が大嫌いです。
その美容院に2度と通うことはないですがたまに行く美容院ですら怖くて同じ所に通いずらいです

他の店でも髪色のむらやばすぎてやり直しをお願いしたりどんどん気まづくなります

コメント

はじめてのママリ🔰

えーー!そんなこと言われたんですか💦それは辛いですね😭
私は基本お任せしてますよ!
最近はアプリで予約とかもできるので、あらかじめ要望欄とかに「イメージは決めてないのでお任せしたい」とか書いてます🙌
いまはいつも行くところ決めて行ってるので、もはや完全にお任せです笑

はじめてのままり

その美容師ひどいですね😰

毎回髪の色も髪型も
決めてないです!
大体美容室着いてから決めてますね

初見なら趣味や系統が分からないので、完全おまかせはちょっと難しい。と友人が言ってました🙌🏻が、一緒にカタログやカラーチャートで確認したりするので、100%決めてこなくても大丈夫という感じで言ってました😊
それは当たった美容師さんの提案力が無さすぎかつ仕事にプライド持ってないのかなと思う案件ですね😭
私もこの前いつもの担当の方が休みで違う人だったんですが、何言ってんの?何したいの?という感じで、私が説明しても話通じず、揃えるだけで、色も無難にと注文して帰ったことあります😩💦
いつもの担当の方は(といっても年に2.3回ですが🤣)、毎回決めずに行って、流行りは〜?と聞いたり、なんとなく明るくしたい!切ろうかなと思ってるけど悩んでる、と相談から始まって、それ相応にしてくれます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その美容院自体は初めてじゃなかったんです💦
    確か3回は言ってましたが毎回初めましてな対応です🥺

• 5月9日

退会ユーザー

それはもう相手がおかしいと思います!!覚えてなかったとしても、履歴はあるだろうし、接客業向いてない気がします𓀠

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

そんな美容師がいるなんて驚きです🙄言い方が良くないかもしれませんがハズレを引いてしまったんですね‥。

私は美容師さんに相談しながら決めることが多いです!

髪色は今の流行りはどんな色ですか?と聞いて、流行りの色が微妙なら暗くはしたいけど黒にはしたくない、でも色落ちするのにオレンジとか汚い色になるのは嫌だと言えば⚪︎色のアッシュ系なら色落ちもキレイだよなどアドバイスもらえます。

最近引っ越しの関係で初めての美容院で腰ぐらいの長さをボブにしましたが、そのときは髪が邪魔だからバッサリ切りたい、ギリギリ結べるぐらいの短さにしたいと伝えました。美容師さんからはシルエットは丸みがあるほうがいいいか、そうじゃないほうがいいかなど色々聞かれたので答えていき良い髪型になりました🙌もし答えられなかったら私は丸顔なので、丸顔ならどっちのほうが良いですか?や、セットしやすいのはどっちですか?など聞いて美容師さんに決めてもらったと思います!

私もパッと決めれないのでプロである相手に聞いて委ねることが多いですが、そんなこと言われたことありません🥲
そんなこと言われたらトラウマになりそうですね💦

ゴルゴンゾーラ

いや、そんなことないですよ!
私髪型も髪色も決めずに行ったこと何度もありますが、雑誌見ながらとか、相談乗ってくれてちゃんと提案してくれてましたよ!
ハズレの美容師さんでしたね😭
これはびっくりです。。
美容師なのに提案力ないのかな?笑

はじめてのママリ🔰

決めてなくても大丈夫ですよ💪✨
マンツーマンでやってくれるような落ち着いた雰囲気の丁寧さが売りの美容院なら、ハズレ少ないと思います!今は相性の良いところが行きつけです💪

わたしも色々なタイプの美容師さんに出会ってきました、、、😂なんか髪や頭を任せてるのもあって、主導権握られがちですよね笑 

失礼な態度の人がいた時は、シャンプーで違う担当に変わった時や店長っぽい人から挨拶の声かけされた時とかについでに相談してみたことあります。直後に担当変えてもらえましたし、あとから本人に平謝りされました🤔