※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
子育て・グッズ

幼児教室について、月齢からEQWELとベビーパークで悩んでいます。通われている方は何ヶ月から通い始めましたか?良かった点や悪かった点があれば教えてください。

幼児教室についてです。
今の月齢からいけるEQWELかベビーパークで悩んでいます。
教室へ通われてる方は何ヶ月から幼児教室へ行き始めましたか?
また、早めのうちから行って良かった点悪かった点があれば教えて下さい。

コメント

たたmama

子供は今1歳3ヶ月で、生後6ヶ月からベビーパークに通ってます。
同じ建物にEQWELも入ってて迷ったんですが、泣いたら外に出されちゃうとか結構厳しいらしいので、自分はのびのびできそうなベビーパークにしました!
叱らない育児とか親子教室というのも決め手になりました。

良かった点は
・ちゃんとお片付けしてくれるようになった
・手先が同月齢の子より器用な気がする
・親が叱らないで子供と接することが出来てる

悪かった点は
・成長に伴って出来るようになったのか、それとも教室に通っている効果なのか、ハッキリとは分からない
・最高6人のクラスなので、流行り病の子がいるとうつってしまう泣

私は、もっと早くから通わせれば良かった〜!!と思いました。
子供を叱らずにどう接したらいいか?というのをもっと早くから学べていたら、イライラせずに子供に接することが出来てたんじゃないかな、と。

病院やお店で、他の親御さん見ると、結構怒ってたり、ダメ!って否定ばかりで驚きます。
そう思うと、子供の発達だけではなく、親の精神衛生上も良いかもしれないです(^-^)

• miley

miley

コメントありがとうございます😊
    私もあまり厳しいところはちょっと、、。
    叱らない育児!それはとても興味あります。
    スーパーとかお店とかで大きな声で怒ってるお母さん普通にいますもんね。
    教室を始めるにあたって早いに越したことは無いですよね!
    今度体験予約したのでしっかり検討したいと思います^ ^

• 7月6日