※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやぞう
妊娠・出産

1人目の出産が早かった方への質問です。2人目の出産も早まるか心配で、運動が必要か悩んでいます。皆さんの経験を聞かせてください。

1人目陣痛から出産までが早かった方にお聞きしたいです✨
私は1人目陣痛から出産までの時間が4時間半くらいと、とても早くお家で生まれてかも…ということで逆に危なかった…といった感じです💦

なので病院からは2人目のときはもっと早まるので必ず1人目のとき早かった、ということを言ってね、と言われてました。

私も1人目のことがあったのですごく敏感になってしまってて、少しのお腹の痛みでも陣痛がきたのではないか、とそわそわしてます💦
あとは今39w2dなのですが、すぐお産に繋がってしまったらどうしよう…と、ウォーキングやスクワットなどほぼほぼしてない状況です。(動悸息切れも酷く横になってることも多々あります)

こんな状況でもやはり運動はした方がよいですよね💦🥺??
なんでもよいので皆さんのご経験お聞かせください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

1人目陣痛を感じてから3時間半とめちゃくちゃ早くて病院着いた頃にはまたに挟まってました(笑)

2人目は39週で生まれましたが陣痛から7時間でした!私は早く産みたかったので気にせず運動しまくってましたよ!
運動はしなくても赤ちゃんのタイミングで生まれてくるのでしなくても全然大丈夫だと思います😌

• はやぞう

はやぞう

早速のお返事ありがとうございます😊
    2人目の方が長かったのですね💦
    やはり赤ちゃんのタイミングですよね✨
    参考になりました❤️

• 7月5日
Hina mama💕

1人目が3時間40分、
2人目が1時間半でした!

20分間隔になったら連絡するよう
病院から言われていたので
痛みにかなり敏感になってました😂

私は切迫もあり、
下の子は小さめと言われてたので
特に運動はしてませんでした😅

• はやぞう

はやぞう

ありがとうございます😊
    そぉだったんですね😢

ほんと敏感になりすぎて毎日がそわそわです💦

• 7月5日
m

私も1人目四時間くらいで
車の中で陣痛きてくるまで産まれるんじゃないかなてくらいでした!!笑
けど、2人目は25時間もかかって出てきました😭笑
私も1人目の怖さがあるからすんごい敏感でしたよ😭
怖いですよね、でもあたしは
ウォーキングとかしてました!必ず連絡取れるようにしてましたけど、😭
なんか頼りない回答ですみません😭

• はやぞう

はやぞう

いえいえ😌ありがとうございます🙇‍♀️

2人目の方が時間かかることもあるんですね😳
    赤ちゃんが大きめだったからということでしょうか??👶
    出産って一人一人違いますし、1人目と2人目でも違うので不安です💦

• 7月5日
ニャンニャン

私も1人目は4時間ほどで産まれました。2人目は早いからねと助産師さんに言われていましたが、2人目を妊娠中、上の子を幼稚園へ歩いて送って行くために、平日はトータルで40分ほどウォーキングしていたことになります。
道端で陣痛きたらどうしようと思う日々でしたが、運良く日曜に陣痛が来て、3時間かからずに産まれました。
2人目のスムーズなお産は、幼稚園の送り迎えという名のウォーキングがあったからかなぁと思ってます😆
外を歩くのが不安な場合は、家の掃除をするだけでもいい運動になると思います。家も綺麗になって一石二鳥ですね!

• はやぞう

はやぞう

ありがとうございます✨
    そぉなんですね✨
    送り迎えでウォーキングいいですね😳
    私も息子の保育園の送り迎えしてたのですが、体調も優れず、また少し遠いということもあったり…周りに頼ってばかりです💦

体調がいい日にはいつもより掃除など頑張りたいと思います💪✨

• 7月5日
chicken502

一人目は促進剤使ってですが4時間ちょい、
二人目は自然で1時間ちょいでした。
このままいったら三人目は30分くらい⁉️とヒヤヒヤしましたが、結局4時間かかったので必ずしも早まるわけではないんだなと思いました😓
もう39週ならどうあってもそろそろ出てきてくれる時期だと思うので、最低限の用意だけしてあとはリラックスして待ってあげたらいいと思います😄

• はやぞう

はやぞう

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    そぉですよね💦必ず早まるということもなさそうですね😂

考えすぎていた分ちょっとストレスになってました😭
    リラックスも大事ですね💦

• 7月5日
なつ

1人目4時間、2人目5時間でした。

2人目は予定日を大幅に超過しそうでしたので、医師から運動を勧められ、朝、昼に1時間散歩していました。
私も早く産まれたら…と不安になって運動を控えていた1人です(笑)

• はやぞう

はやぞう

同じような方がいらっしゃって安心しました✨
    ありがとうございます🙇‍♀️
    でも散歩1時間すごいです😳✨
    2人目は何週何日で生まれましたか👶??

• 7月5日
  • なつ

なつ

2人目は40週6日でした。

1人目が切迫早産の診断を受け、内服しながら仕事以外は安静にしていました。それもあり、夫婦で慎重になっていました。

• 7月5日
  • はやぞう

はやぞう

そぉなんですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    1人目のとき大変でしたね😢

先ほど散歩してきました🚶‍♀️✨
    私も予定日超過しそうな気がしてきたので無理ないよう運動頑張ります💪

• 7月5日