※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水鈴
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子について、頭からかぶるタイプのお洋服やロンパースはいつから着せるべきか悩んでいます。自身が苦手だったため、早めに慣らすべきか悩んでいます。着替えの際に袖まくりして頭を通す方法も考えています。ご意見をお聞かせください。

4ヶ月の女の子です。
頭からかぶるタイプのお洋服やロンパースはいつ頃から着せてますか?
まだ60〜70、80着れてるんですが90〜はあまりボタンタイプを見かけないので、そのサイズになった頃なの?またはもう着せちゃってもいいのか?
自分自身、小さい頃、着る途中頭が覆われた状態が苦手だったので、早めに慣らすべきか考えちゃいます。
着替えの時の袖まくりしてさっと通すの頭版をすればいいんだとは思うんですが…嫌がる子は嫌がりますよね。
ご意見、お聞かせくださいm(._.)m

コメント

エリナ

首が座ってれば着せれなくないですけど腰が座ってからのが楽です♪

• 水鈴

水鈴

腰が座るの目安にして試したいと思います。
    ありがとうございました(*^_^*)

• 3月23日
ぴーな

3カ月くらいから着せてました!
嫌がりますが慣れかなーと思います💡

• 水鈴

水鈴

早いですね!
    譲っていただいた服があるんですが、小さいのに頭から被せる服で、いつからこれは着れるんだろうと謎でしたが、もう着せてたんですねきっと。
    ありがとうございました(*^o^*)

• 3月23日
uua

うちは8か月でおすわりを覚えたので、それからです(*^^*)
首がすわったものの、なんとなくかぶせると嫌がりかわいそうだったのと、わたしが楽だったのでボタンで着せるタイプにしてました(笑)
いまもパジャマかわりにまだ70が着れるのでボタンのキルト生地のやつ着せてます〜
貧乏性なんですノ_<)💦

• 水鈴

水鈴

8ヶ月の頃だと一人座りできるのかな。
    とりあえず、一回試してみて、嫌がったら、徐々に慣れさせてみます。
    ありがとうございました^ - ^
    私も貧乏性というか、汚れたり着替えさせる頻度が多いから、貰ってくたびれている服は、寝るとき用、女の子だけど、男の子の服は家にいるとき用みたいにして、ほとんど買っていません。
    オシャレに目覚めたら買おうと思ってます。
    ありがとうございました^ ^

• 3月23日
ゆままん

首が座った頃から被るタイプのロンパースは時々着せてました。着せるのは楽ではなかったですが…あまり嫌がりはしなかったかな。

• 水鈴

水鈴

首は座ったので、挑戦してみて嫌がったら徐々に慣れさせてみます。
    それぞれですよね。
    ありがとうございました(^◇^)

• 3月23日
しーにゃん

もう着せています!
慣れさせています笑まだ60ですが70〜80を着せていて大きいのでワンピース風になりますが(´・_・`)笑

• 水鈴

水鈴

早いですね。
    着れる服が無くなる前に試して、嫌がったら徐々に慣れさせてみます。
    ありがとうございました(^-^)

• 3月23日