※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんママ
産婦人科・小児科

子供が熱が続いて心配。日本脳炎の予防接種後に熱が出たが、副作用か不安。小児科で風邪と言われたが、熱が続くのは初めて。熱が下がらなければ再診予定。

上の子が日曜の夕方からずっと熱があります😥💦日曜は39度まで上がったんですが、それ以降は37度〜38度をいったりきたり。たまに36度代になるので、治ったと思ったらまた夜中に38度ぐらいまで上がります😥😥便も少しゆるいです。
元気でご飯もよく食べるので本人的には大丈夫そうなんですが、ここまで熱が続いたの初めてで😭💦何か異常があるんじゃないかと心配です💦小児科には火曜に行って風邪と言われました。
明日熱が下がらなければまた小児科に行く予定なんですが。心配で質問させてもらいました😭💦

熱が出る4日前に日本脳炎の予防接種を受けたんですが、その副作用かな😰❓って思ったりもしたんですが、副作用出た事なくて。副作用だったらこんなにも熱続くものですか??

コメント

かなぽん

咳や鼻水等の症状はないんですか?元気があって食欲もあるならただの風邪かもしれませんが……念のため病院に一回行って見てもらったほうがいいかもしれません。
血液検査やヒトメタやアデノは検査しないと分からない病気もあると思うので先生に熱の状態を話したら、「血液検査してみましょう」とか「○○の検査をしましょう」って言ってくれると思います。心配なら今日にでも行くといいと思いますよ。