※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
ココロ・悩み

手術後の出血が生理かどうか不安。生理が遅れている。同じ経験の方、知識のある方いますか?

流産の掻爬手術後、2週間で生理が来たという方いらっしゃいませんか?
私は手術後4日くらいで出血が止まり、術後1週間の検診も異常なしでした。(子宮収縮の状態も良い、出血もなし)
そしたら術後14日が経った頃あたりに、少量の出血がありました。トイレに行った際に、パンツに少し赤茶色の血がついていて、拭いた際ティッシュにも血がつきました。
何かなと思っていたのですが、それが3〜4日続きました。
なんとなく、生理痛の痛みのようなものを感じましたが、そんな大したことはありませんでした。

先生からは、あなたの場合は生理周期がきっちりしているので、術後ちょうど1ヶ月程で生理くると思いますよ。と言われていたのですが、術後1ヶ月過ぎましたが生理が来ません。予兆もありません、。(胸が張るなど)

なので、もしかしてあの時の出血が生理だったということはないかな?
と思いました。
それだと今来ていないのが納得できるので…😥

どなたが同じような経験をした方や、知識のある方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

コメント

生理だと、排卵後して内膜が厚くなって、それが剥がれての出血なので、術後14日だと早すぎなのかな?と思いました。排卵出血などの可能性もあるのかなと思いました!

私は40日過ぎくらいにきました!

• ぱーる

ぱーる

ありがとうございます❗️
    そうなんですね!もう少し待ってみます😥😥

• 7月4日