※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよこ0406
子育て・グッズ

友人の結婚式に出席できるか悩んでいます。出産後40日以降だと厳しいかな?主人のみ出席が無難でしょうか?

4月18日2人目の出産予定です。
5月29日に友人の結婚式があります。家族で招待されていますが、赤ちゃんがうまくいって生後40日くらい?予定日以降に出産すると、出席は厳しいかなぁと思うのですが、やはり主人のみ出席が無難でしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

りんたろすchan

旦那様だけの出席がいいと思います。

産まれてから最低3ヶ月までは
抵抗力も弱いので結婚式など沢山の人が集まる所に連れて行くのは如何なものかと思いますよ?
ましてや式の途中で泣いてしまった時に
ご迷惑になると思います。

• まよこ0406

まよこ0406

ありがとうございます
    やはり、そうですよね!
    一応主人のみの出席になると思うとは、伝えていますので、そうします。
    季節もいいし、ふと行けるかな?なんて思ってしまいました涙。

• 3月23日
ぶさみ

私なら4月出産予定の友達を5月の式には申し訳なくて呼べませんし呼ばれても行けません😂お子さん2人連れて行くってことですよね?大変じゃないですか?😰

• まよこ0406

まよこ0406

ありがとうございます。
    そうです。子供2人連れです。季節もいいのでもしや?なんて思ってしまいました。今回はお留守番します😣

• 3月23日
さきる

私なら、まだ体温調節もままならない赤ちゃんを連れて行くには早すぎると思うので、ご主人のみのがいいかなと思います。
家族4人分の席があくよりは、1人ならまだごまかせますし(;・∀・)

• まよこ0406

まよこ0406

ありがとうございます。
    そうですよね〜?2人目が、まだ生まれてないので、赤ちゃんがどんなんだったか、忘れてしまってました〜。
    主人のみ出席にします!

• 3月23日