※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

マンモ・エコーで異常なし。右脇の下にしこり発見。エコー未検査。同様の経験者いますか?

先日マンモ、エコーで乳がん検診をし異常なかったのですが、今日ふと脇を触ったら右の脇の下から腕の付け根の間に2mくらいのしこり?(粒みたいな)のを見つけました。腕の付け根あたりまではエコーしてもらってなく、不安になってきました。詳しい方、同じようなものある方いらっしゃいますか?😭

コメント

ママ

しこりは奥にありますか?
動きますか?
痛みはありますか?
2mだったら気にしなくていいと思います😊
私はこの前首にしこりが5つできて、痛みが全くなく2cmほどあったので、癌の検査しましたが、何もなかったです!
3cmほどにある場合は気をつけた方がいいって先生に言われました。
様子を見てそれ以上大きくならなければ大丈夫だと思います😊
もしも癌だったら血液検査でわかるので、心配だったら血液検査してもらうのもいいと思います😊

なっちゃん

手前にあり、痛みはありません。触りすぎて少しおおきくなったきがしますが、あまり心配しないようにします。
ありがとうございます🙇‍♀️