※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃん
妊娠・出産

総合病院での帝王切開に関する質問です。一時金で手術と入院費がおさえられるか、双子の場合の金額も知りたいです。緊急と予定帝王切開で金額が異なるでしょうか。

総合病院で出産された方に質問です😊

帝王切開の場合一時金で手術プラス入院費
おさえられましたか?

双子の場合の方もいたら教えてください!!

また、緊急帝王切開と予定帝王切開だと
金額は変わるのでしょうか?

コメント

jasmine

あくまで私の通ってる総合病院の場合ですが、1人目のとき緊急帝王切開で一時金で収まり9万ほど返ってきました。今度2人目を同じところで予定帝王切開しますが一時金では収まらず+でかかると言われました。+の金額も5~10万ほどだと思います。どちらとも1泊1万の個室を使う予定です。

• かにゃん

かにゃん

なぜ2人目は、プラスでかかるのでしょうね?😣
    何か違いがあるのでしょうか?

• 7月4日
  • jasmine

jasmine

それがよく分からないんです。予定だからなのかな?とも思ったり…緊急帝王切開だと病名がつくから安くなるのかな?とも思ったり…

• 7月4日
はじめてのママリ🔰 21.

私は、1人目の時に緊急帝王切開で、50万かかり、本当に急だったため、色んなことで頭がいっぱいでしたが、市役所に、いってそう言う手続きをして、退院する時、払ったお金が、かえってきたって感じですね、
2人目は、違う病院で市から出るのは42万だった気がします、それにプラスお金を払っても、戻って来るみたいです!

星屑

双子、予定帝王切開、個室で10日間の入院で30万程返ってきました😊

双子を予定帝王切開で出産しました😊
3週間の管理入院と13日間の個室利用分を含めても一時金で足りました💡
10万円程戻ってきました。

にも

双子です😊

総合病院、大部屋で
帝王切開で42万かかって42万円丸々残りました!

緊急だといくらか忘れてしまいましたが高くなります!

はみぃ

少しだけ追加の部屋にして、予定帝王切開で、四万ぐらい足が出ました。追加の部屋にしなければ84万でトントンだった感じです。

民間の保険の方で出たのでそれも合わせればプラスです☺️

ママリ

一週間の管理入院後、たくさん検査をして、帝王切開しましたが、55万円帰ってきました。

• ママリ

ママリ

ちなみに緊急帝王切開でした!

• 7月5日