※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ReRiRi
子育て・グッズ

離乳食が始まるとミルクの回数が減るかどうか、いつ頃から減ったか知りたいです。今は1日7〜8回、160mlを200mlに薄めて飲ませています。頻回なので薄めている理由は1日の摂取量が多いためです。

離乳食がはじまればミルクの頻回は多少おさまりますか?
いま160を薄めて200で飲ませて一日7.8回のみます。
薄めてる理由は頻回で飲む量が多すぎて1日余裕で1000mlすぎるからです。

離乳食がはじまってミルクの頻回が収まるとしたらどれくらいの時期からおさまりましたか?

コメント

ままり

完母でしたが、離乳食の量が増えてくると3時間以上あけようになりました。それまでは1~2時間でした。離乳食食べてくれるといいですね!

うちは回数は5,6回でしたが、日中だけだったので多い方でした。
これが収まったのが3回食が軌道に乗った9ヶ月半ぐらいです。それまではずっとミルク食事ミルクで手が空かずでした💦

まる子

離乳食1回食の後半、2回食になってくるとミルクの量減ってきました。
ミルクは200を普通にあげても3時間以上あかないですか??

パンダ

私も平気でミルクのトータル1000超えてましたよ😅
でも、薄めるのは良くないって言われました😓
理由は忘れてしまいましたが💦
2回食ぐらいになるとミルクの量もおさまって日中はほとんど飲まなくなるので、半分も飲まないですよ!

おもち

普通に200あげても
4時間とかあかないですか???
あまり薄めるのは良くないみたいですよ!!

よく飲む子みたいなので
離乳食食べてくれそうですが
うちの子は全然食べないので
今だに量は落ち着きません!
回数は1日5回です!

•  ReRiRi

ReRiRi

今日ためしてみてます!
    9時に200あげてみてどれだけもつのかやってます!
    うんちをすると早くお腹すくみたいで本当に起きてると永遠動いてるのでお腹が早くすくのも分かるんですがそのままあげてると余裕で1000超えちゃって…笑
    教えてくださってありがとうございます!

• 7月4日