※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
ココロ・悩み

お父さんが離婚した母を恨む気持ちはわかるが、子どもに同じ気持ちを持てとはおかしい。再婚相手に踏み込まれたくない。自分らと親子として接してほしい。母親との連絡を邪魔されたくない。70歳過ぎても苦しめる女性について。

ほんと、
話しても伝わらない感・・
虚しすぎる(>︿<。)

お父さんが離婚した母を恨む気持ちはわかるし、仕方ないと思う。。
ただ、
子どもにもその気持ちを持てというのはおかしいし、
ましてや
再婚相手に
そこは踏み込んでほしくない。
自分は、私らと親子として接してほしいならそれ言われるのはわかる。
でも、
お父さんとしか家族関係を築きたくない人に
母親と連絡とったことをとやかく言われたくない。
しかも、私が小学生、中学生のとき
自分が何度も何度も
あなたにはもう1人母親がいるんだからそっち行きなさいよ!!って言われて
行き場がなくて連絡とったのに。

それも、ケンカしてた時に言ったんだって向こうは主張してるらしい。

もう今は70歳過ぎてるのに
家でて20年近く経ってるのに
私や父親を苦しめる女

コメント

もえ

わかります!うちも親離婚してて父の方には新しい女の人がいます。内縁関係みたいですけど、、何度離婚したんだか😑😑
結局何したってやっぱり他人だなって感じますね😑😑母は母だし、いくら戸籍上繋がってたりしてもって思います😑😑
母の次の嫁の時に腹違いの弟が二人生まれたんですけど弟としてなんて見れないですもん、憎たらしい他人です(笑)その嫁も憎たらしい(笑)
いくら自分に子供ができようが状況理解できるようになろうが憎たらしさは変わりません(笑)

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

腹違いの兄弟、複雑ですよね。
    世の中にはそういう人たくさんいるけど
    もし・・
    と、なかった方の未来も
    思春期の頃は考えずにいられませんでした。
    離婚した母親に息子がいますが
    やっぱり弟には思えないです。

せめて、父親と妹と私だけでも楽しく関われたらと思います。。

コメントありがとうございました。

• 7月4日