※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週目でつわりが落ち着いてきたが、食べ物に気をつけても吐いてしまうことが続いている。つわりが終わっていないのか、食べ物の選択に問題があるのか悩んでいます。

つわりが終わるのを待ち構えすぎて毎日が長いです!笑。14w2dですが、14週に入ってから調子が良く、少し気持ち悪い時もありましたがいつもより全然ましでした!
12週くらいの時も2日間ほどつわりがましで、久々にラーメン食べたくて外食したのですが、食べれたものの次の日の朝まで気持ち悪くて吐きました。そっからましになる事もなく…笑
昨日も体調がいいからといって調子のってマクドナルドを食べました!半分でお腹いっぱいになったんですが、そのまま特に体調も悪くなく就寝。朝方起きて吐きました。笑

最近のつわり中は、カロリーメイトと蒟蒻ゼリー、プリン、アイス、パン、たまに具なしチャーハンなら食べれました!
つわりが少し落ち着いたからと言ってあまり消化の悪いものなど食べないほうがいいのでしょうか?それとも、ましになっただけで つわりが終わってないせいでしょうか?

一秒でも早く好きなものをおいしく食べれる幸せを感じたいです😭😭😭笑

コメント

あかーん

わかります。悪阻落ちついてきたかなと思ってあたしも色々食べると吐き気に襲われます。あたしは、朝からの方が吐き気なくてー昼過ぎか夕方から吐き気ひどくなります。早く悪阻終わるといいですよね〜。はじめてのママリさんは14週なのでもうそろそろでだいたいの方は終わりますよね〜✨ただ、個人差はあるけど…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその時期、朝は調子良くて夜になるにつれて気持ち悪くなってました…😭💦 今はまた違う感じなので、なんかつわりの種類変えられるとこっちもまた1から対処法考えないといけないので疲れます…😭笑
    1人目のお子様の時は つわりありましたか?😭💦

• 7月4日
  • あかーん

あかーん

1人目もありました〜
    けど1人目は
    入院3日ぐらいで今回は1週間も入院してからの今です💦

ほんとですよね〜悪阻の種類が変わるとまたキツイですよね〜〜

• 7月4日
ママり

私もそんな感じで適宜痛い目みてます笑
良くなって来てはいるんでしょうけど本調子までは戻ってないんでしょうね😔
段々調子良い時間が増えましたが油断はしないと、重い食事はまだ控えるつもりです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!良くなってきて調子いい時間増えても、本調子まで戻ってないとなると、もう…はよ戻ってくれ…と願ってばっかで😭💦
    重い食事、私も控えてみます💀笑

• 7月4日
  • ママり

ママり

本当食事に気を使うの嫌ですよね😭
    何でこんな怯えないといけないのかと笑
    お互い頑張りましょう😂✨

• 7月4日
ママ

最後まで終わらない人もいて
私も早く終わらないかなと思ってましたがまさか自分が最後まで終わらない人になるとは思いもしなかったです!
前期中期後期すべて経験しました😢
はじめてのママリさんはもうすぐ終わるといいですね😭✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後まで終わらなかったんですかー?😭😭😭 そのときって つわりの種類や体調って初期と変わらなかったですか?😭
    もう早くつわりが終わってほしくて辛いです💦💦

• 7月4日
  • ママ

ママ

気持ち悪いのは最後まであって毎日吐いてました😂
    それに加えて後期はもういろんな臓器が押しつぶされてて圧迫で余計に気持ち悪くて苦しくて言葉にするのが難しいですがげっぷが出せたらそりゃ楽なのに出せないのにいつまでも空気がアップアップしてて首まで空気の圧迫?がやばくて後期はある意味一番辛かったです。

• 7月4日