※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-
妊娠・出産

神奈川に戻り、妊婦健診と出産を考えている方が、藤が丘病院、多摩病院、慈誠会病院で迷っています。これらの病院での費用や印象、食事や指導についての情報を知りたいです。

急に神奈川に戻ってきたので今から病院を探しているところです。
昭和医大の藤が丘病院(電車で1時間弱)
川崎市立多摩病院(電車で35分)
慈誠会病院(電車で35分)
で迷っています。

この三つの中で妊婦健診行ってる方そこでお子さん産んだ方どのような病院でしたか?
預かり金や出産時にかかったお金
あとドクターは多くいるとは思うのですが、印象はどうでしたか?
入院中の食事や指導など細かく知りたいです。

コメント

ままり

多摩病院ですが、もう15週だと分娩の予約取れないかもです、電話で確認してみた方がいいです😣
預かり金はたしか5万で、普通分娩で大部屋ならお金返ってきた気がします。
先生は人によりけりですがそんな嫌な感じではありません、サバサバしてる方が多いかも。食事は質素な感じで、1回お祝い食出ました。指導とかも可もなく不可もなく〜って感じの病院です。
家からの近さと、総合病院なのと、安さで選びました。
24時間母子同室なので、はじめての出産だと慣れなくてしんどかったです💦

ばたえふ

慈誠会病院で先日出産しました!

先生は割とサバサバしてて
フレンドリーさを求められるなら
冷たく感じるかもしれません。
助産師さんはとても優しくて
入院中ほんとうにお世話になりました。
些細なことでも優しく教えてくれましたし
すごく心強かったです!

預り金は10万円を支払って
退院時差額の会計でした。
全室個室、いくつかグレードがあり
二番目に安い部屋にして立ち合い出産
自然分娩で少し返金されました。

食事は美味しかったです!
毎朝手作りのパンが食べられましたし
夜は自由にビュッフェで食べられます。
(他の方もいるので嫌なら部屋に
持ってきてもらえるようでした)

キィ

多摩病院でふたり生んでます。
家から近いことと安いことが一番の決めてですが、入院中の助産師さん達が優しくって母乳指導に熱心で、本当にオススメです!

ただ、母子同室で入院中もゆっくり出来ないのと、ご飯は普通です、楽しみにすることはできないレベルです(^_^;)
健診の先生達は曜日をしょっちゅう変えたので5人ほど当たりましたが特に印象に残る先生はおらず、基本的に毎回予約時間の1-2時間後にお会計が終わるイメージです。

ただ、退院後の母乳育児の際、戸惑いは少ないと思います😊

キィ

追記
予定帝王切開で、大部屋(4人部屋)で39万でした、一時金からお釣りが来ますよ(*^^*)
預り金は上記の方が述べてる通り5万円でした!
個室は確か1日+1.5万くらいです、
個室希望なら多摩病院を選ぶメリットは少ないと思います💦