※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

七田式教室に通う娘が楽しそうだが、教室での対応に不満。通信に切り替えたい。同じ経験の方いますか?

七田式教室やめたい…

入会したものの、
結局家で何をやればいいのか説明もなく、
毎回持ってくるもの(本やプリント等)も特に説明がなかったので自分で察するしかなくて毎回忘れ物をしてしまうし、
マンスリーCD聞かせて、ひらがな絵本と4ページ絵本を読むくらいしか家でも取り組みをしていませんでした。

娘は楽しそうですが、教室に行くのも一苦労だし、
ギラギラしたママの中で落ち着かないし、
正直通信の方に切り替えたい。

同じような方、通信に切り替えた方いらっしゃいませんか?

コメント

AYA

教室によって雰囲気が全然違うみたいですよ。
私の通わせているところは、とても良い先生ですし、特に予習のようなことはしていなくてもついていけてます。
ギラギラしたママも見かけたことはなく、普通のママさんですよ。
合わなければ早めにやめて違うところに通うのが一番良いと思います✨