※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜に母乳を拒否する理由がわからず困っています。離乳食は食べるけど、突然拒否されました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

質問させていただきます。
現在7ヶ月になった女の子を育てています。
現在、完母と2回食の離乳食をあげています。
母乳は欲しがった時にあげます。夜は23時頃にあげることが多いのですが、さきほどおっぱいを出し、吸わせようとすると泣き、拒否されました😭。理由がわかりません。離乳食はきちんと食べるし、今日のお昼までおっぱいをちゃんと飲んでくれていました。突然のことすぎて困っています。同じようなことを経験された方などいらっしゃいましたら知恵を貸してください。よろしくお願いします。さきほど何度トライしてもダメでした。ミルクを作ってみたのですが、ミルクもちまちま飲みで50くらい飲みました。何も口にしないのかと思い、ヨーグルトをほんの少しあげてみると食べました。

コメント

カエル

毎日お疲れ様です😊

うちの息子もたまにあります!
この前も夜中起きたのであげようとしたらギャン泣きで、結局抱っこして落ち着かせてからそのまま寝ました😂

回答になっていなくてすいません😅

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。
    たまにあるんですね!!
    このままおっぱいを卒業してしまうのかと思うとさみしくて……

• 7月4日
ママリ

現在二回食とミルクをあげています。私もそういう経験あります、、その時は、眠かったみたいであやしたら寝て、起きてから普通にミルク飲みました!理由もわからず、病気かも、と不安になりますよね、、今ミルク飲みたい気分じゃないのかな?💦

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。
    そうなんです。
    なんか体調が悪いのかといろいろ勘ぐってしまって……、おっぱい大好きな娘でこんなのとが今まで1度もなかったので不安で😭

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

手足口病も流行っているので、食欲不振が続くようなら是非病院へ💦💦

• 7月4日