※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzumam.
子育て・グッズ

娘が急に息止まり、顔が真っ青になりました。その後は回復しましたが、病院へ行くべきでしょうか?

先程娘が寝ぐずりで抱っこしても
何しても泣き止まず凄い剣幕で泣いた後
急に息が止まり見る見るうちに
顔が真っ青になりました
目が虚ろになり唇も真っ青で
パニクってしまい...

数十秒経ったら息をし出して
でもしばらくは顔色も悪くて

だんだん顔色も良くなり
何時ものようになったのですが
これってなんなのでしょうか?

病院などには連れて行った方が
いいのでしょうか?

ちなみに今は機嫌も直り寝ています。
顔色も呼吸もいつも通りです。

コメント

deleted user

こんばんは(*ϋ*)♡
毎日育児お疲れ様です!急な出来事でびっくりしますね...とりあえず今は無事で何よりです...

今のところは大丈夫な様であれば様子を見ていて大丈夫かと思います...不安なら電話で病院に電話し不安を解消するといいと思います!子供のことは心配で心配で仕方ありませんよね(;Д;)

さよくましー

急に呼吸が止まったらびっくりしてしまいますよね
今は元気ということなので、良かったです。

泣き入りのひきつけなのかと思いますが、呼吸が今正常なら様子見でいいと思います。
初めてのことだし、心配なら医療機関に連絡、確認するのが1番安心かと思いますよ。
参考までにひきつけの対処法とか載ってたので貼っときますね
http://takeda-kenko.jp/sp/navi/navi.html?key=hikitsuke

deleted user

ひきつけでは無いでしょうか?

小児科、出産した産婦人科
大学病院
一番行きやすいところに
明日、朝一から
相談に行ってみては?💦

何かあってからでは
遅いですから( ; ; )