※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん@
ココロ・悩み

初妊娠中の23歳女性が、卵巣茎捻転で緊急手術し、帝王切開になる予定です。帝王切開時に陣痛はあるか、貧血の鉄剤で吐き気が出る場合、他の薬が出せるか相談したいです。

カテゴリーが探せなかったので
こちらから失礼致します(^_^)!

5月8日予定日の初妊娠中の
23歳です!
妊娠がまだわからないときに
夜中突然の腹痛に襲われ、
病院に行ったところ、
卵巣茎捻転と判断され、
緊急手術しました。

開腹手術したんで、
出産も帝王切開だと言われています。

そこで質問なんですが、
帝王切開でも陣痛ってきますか?
毎日ドキドキです((((;´・ω・`)))笑

後4ヶ月前ほどから、
貧血と言われており、
フェルムという鉄剤の薬が
処方されていますが、
最近になってそれを飲むと
吐き気に襲われます(TT)
医者に話せば、
別の薬とか出して貰えますかね?

詳しい方コメントお願いします(TT)

コメント

ルナ74

予定帝王切開なら37週から38週あたりで予定を組むと思います。
その予定までに陣痛が来てしまうこともあると思います…。
でも、予定しているなら陣痛が来てしまったらすぐに手術に切り替えてくれるので大丈夫ですよ!
私は陣痛15時間の末、緊急帝王切開でした(笑)

鉄剤は合う合わないがあるので相談すれば変えてもらえますよ。
私も変えてもらって吐き気が治まりました!

ymt1220

基本、予定帝王切開は予定日より早めにします。
なので陣痛を体験するのはあまりないかと…
鉄剤の副作用は慣れるまでは耐えるしかないと言われました。
他には注射という方法もありますが、あまりに副作用が強いのであれば先生に相談してみては?

ぴっぴい

同い年ですね(*^^*)🎶

私も貧血で、鉄剤とビタミン剤
のんでます!!わたしも副作用で
吐いたこともありますが、
先生に相談しても、鉄剤やから
しゃーない、我慢して。みたいに
言われました(笑)

空腹時に飲むと副作用おこりやすいと
ききましたよ>_<私は吐き気がして
きたら、とりあえず何かたべます!
そしたらなおりますよ(*^^*)

Ruimama☆☆

私は普通分娩でしたが、妊娠中に貧血があり、出産でさらに多量の出血をしてしまった為、出産後も鉄剤を飲んでいましたが、飲むと気持ち悪くて吐きそうになるし、ご飯がまったく食べられなくなったので、先生に言って、お薬変えてもらいました😊

ゅんぷる♡。

予定帝王切開だったんですけど
40週2日の日に予定組まれて
産みました!
私は陣痛を経験していないのですが
普通なら37週らへんで組むと思います🎵
万が一早産❔で、陣痛が来てしまうかもしれないので
何度も言えませんが
可能性としては、無くはないと思いますよ😰

  • ゅんぷる♡。

    ゅんぷる♡。

    何度も→×
    なんとも→○
    すみません😣💦

    • 3月23日
りりーもん

卵巣茎捻転についてどんな症状でしたか❔;_;
わたしも7ヶ月頃から毎日じゃなぃんですが
夜中とか昼間とか時間関係なく突然右下腹部に耐えがたい激痛がおきて身体の向きも変えられないほど痛くてしばらくすると
何事もなかったかのようにおさまったりします。またあの痛みがいつくるのかと今もひやひやです;_;わたしはお腹の張りからくるものかと思ってそのときはウテメリン内服してましたが効果なくただ今日まで耐えてました💦

  • りったん@

    りったん@


    夜中眠ろうと横に
    なってました(TT)
    すると今まで感じた事ない
    腹痛が襲ってきました。
    腹痛といっても、
    全体的に左側の痛みが、
    強かったです。
    右だと盲腸じゃないですか?(TT)
    我慢は大変ですよー
    体の中では何が起こっているか
    わからないです。
    明日にでも病院行ってみてください。

    • 3月23日
  • りりーもん

    りりーもん

    はたしもまさに寝てる時に激痛おおいです;_;そこからもがいてしばらくすると痛みが緩和してくるのでそれまでいつも耐えてます。右下腹部しか痛くないんですょね。
    盲腸も心配です💦あした聞いてみたいとおもいます!

    • 3月23日