※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
ココロ・悩み

お金を使うことが好きだったが、今は子供がいるためブランド品のバッグを持っていると浮いてしまうか心配。他のママたちと比べてどう思われるか気になっている。

自慢話ではありません。
お金の話になります。

妊娠する前はお金が大好きでした。
大好きなヴィトンを買うために寝る間も惜しんで働いてました。
美容にもお金をかけていつも綺麗な自分で居れるよう、たくさんたくさん仕事してました。

今家にはクローゼットにいっぱいのヴィトンのバック達が眠っています。
普段出かける時はもう子供も2歳になったので、少しの服と2~3枚のオムツ、私の携帯財布鍵のみです。
なのでママバッグのような大きなバッグではなく、今まで使ってたバッグでも使おうかなーと思ってたんですが…
ヴィトン、シャネル、エルメスのバッグしかありません。
いつも支援センターか子供の遊び場、買い物くらいしか行かないんですが、そういう所でブランド品のバッグを使って居たらうわーってなりますか?💦
私は持っている側の人間なので何も思わないですが、この間幼稚園のプレに行ったら誰もそういうバッグを持ってるママが居なくて、どう思われるのかな…とふと思いました。

批判なしで、ご意見お願いします😭✨

コメント

ピピ

うちは特に何も思いませんね😌バックとかあんまり見ないので!
ただ思う人はひがみそうですね😅笑

• ポテト

ポテト

ありがとうございます🍀
    ひがみ…
    そんなのもあるんですね💦
    悩みます…

• 7月3日
  • ピピ

ピピ

けど自分の身につけたいものを身につけた方がいいと思いますよ!
    あるもの使わなきゃもったいないです!

• 7月3日
  • ポテト

ポテト

ありがとうございます!
    勇気出ました😂👍

• 7月3日
rimo

私も何も思いません!好きなんだな〜ってくらいで笑
ひがみも特にないし🤣🤣
でもそーゆうのでいちいちひがんきて噂話をしたくなる女性もいますよね。暇なんでしょうね🤔

• ポテト

ポテト

ありがとうございます🍀
    噂話…
    確かにですね💧💧

• 7月3日
雪まる子

単純に、出し入れしやすく
持ちやすく、それなりに容量が大きければいいのではないでしょうか。
ご自身の使い勝手がよければ
それが一番いいと思いますよ!

• ポテト

ポテト

ありがとうございます✨
    使い勝手は良さそうなんですが、自分だけなら良いんですが子供関係の人付き合いとなると全ての自分の行動が不安になってしまって😂😂

• 7月3日
lion

私もそういうバッグしか使わないですが、周りの目は気にしたことなかったです!
確かにママ達が集まるような場所だとブランド使ってる人は少ないですね🤔

• ポテト

ポテト

ありがとうございます✨
    いらっしゃった!笑
    安心しました😂😂

• 7月3日
みみりん

全然気にならないですよ🎵
せっかく気に入って買ったのですから、ママになってもどんどん使ってほしいです🎵
もしかすると同じように遠慮して使っていないだけのママさんもいるかもしれませんし😊✨私も好きなの~‼️とか盛り上がれたらいいですね🎵

• ポテト

ポテト

ありがとうございます🎵
    そういうママばっかりだと嬉しいんですけどね😂😂
    ちょこちょこ使いから初めてみようかなと思います❗

• 7月3日
しろくまま

私自身ブランドバックは高級な物でありお出かけ時や特別な時に使う感覚なので、そういう私から見た単純な意見では幼稚園の子サロやイベントに使ってる人がいれば「使いにくくないのかな?」「汚れても大丈夫なのかな?」って思います!

でもポテトさんがその鞄を使いたかったり、汚れたりしても構わないのであれば全然問題はないと思いますよ😃✨
ブランド物を持っていたからって「あのまま◯◯持ってる~」なんて噂はないと思います!あったとしてもそんな噂立てるママさんとお付き合いする必要はないですしね✨!!

• ポテト

ポテト

ありがとうございます🍀
    本当にたくさんありすぎて、汚れても全然気にならないです❗
    50万以上の物は室内に行く時にしようかなーとは思いますが…

そっか、そういう人とか関わらないというのも1つの手ですね!

• 7月3日
こころ

そぉ言われれば、確かにブランドバック使ってるママさんはあまり見かけないですね!
使いにくいとかですかねー?
それとも子供にお金かけたいから、使わないなら売るとかしてるんでしょうか?🤔
私は他の方がブランドバッグ使ってても、何とも思わないですよ✨
エルメスノバーキンとか使ってたらお金持ちなのかな?とは単純に思いますが(笑)

• ポテト

ポテト

ありがとうございます❗
    ここは良いお母さんばっかりですね😂
    この間ママ友に、私はそんな高いバッグ使わないし、むしろ買わないー!
    すごいですねって言われてちょっとひっかかってました😢

• 7月3日
  • こころ

こころ

やっぱそんな人もいますよねー😅
    価値観の違いですよね!
    ブランドバックをたくさん持ってる人からすれば、しまむらとかで買える3000円くらいのバック感覚でしょうし🤔
    私が3000円くらいのを汚れてもいいやって使ってるのが、ポテトさんからすれば数万円~のブランドバックってだけですよね😁
    でも寝る間を惜しんでまで働いて買うって、すごいブランド好きなんですね🥰

• 7月3日
  • ポテト

ポテト

欲しすぎて昼夜働いてました😂😂
    色々とありがとうございました‼️

• 7月4日
もも

私も基本的にブランドのバックや靴、イヤリングなどして出かけてます😊🙌

いつまでもオシャレしたり身なりに気を使ってるママのほうがいいという考えだからか、必然と似たようなママさんとの繋がりが多いです🥰

私も旦那も僻むより僻まれたほうがいいという考えです。(笑)

• ポテト

ポテト

ありがとうございます🎵
    素敵ですね😃
    私もそんなに気にしなくて良いのかなって思えて来ました❗

• 7月3日

わたしもシャネルエルメスが好きでブランド物しか持ってなく、同じこと思ってました😭
主人の転勤先が田舎で、知り合いも居ないし、何か思われるかなぁと不安です😩

• ポテト

ポテト

ありがとうございます✨
    そうですよね😣💦
    小物も何もかもブランド品なので時計や指輪もしづらくて😢😢

• 7月3日

退会ユーザー

本当わかります😂
    わたしも何もかもブランド品ですが、あまり気にし過ぎないで使ってみようかなーと思います☺️🎶

• 7月4日
  • ポテト

ポテト

そうですよね💦💦
    私も少しずつ使ってみます🎵

• 7月4日
ニャン太郎

私もうわーなんて思いません💦
むしろ、ママになってもオシャレされて凄いなぁ…私も頑張らないとなぁ!
と思います😊
ただ、私の親戚もブランドバック好きで、子供が小さい時からたくさん持ち歩いていましたが、知り合いのママさんに「前のバックちょうだい!」とか言う人が普通にいると言ってました💦

• ポテト

ポテト

ありがとうございます🍀
    それ怖いですね笑
    そんなん言われても自分が死ぬほど一生懸命働いて買った物あげられませんよね😱😱

• 7月3日
ママ

PTOをわきまえていれば全然オッケーだと思います。
やっぱり、公園とか汚れたりする場所にブランドバッグを持って来ていたら、ひがみというか…
この人何しに来たのかなって思っちゃうかもしれません。

• ママ

ママ

ごめんなさい、TPOですね!

• 7月3日
  • ポテト

ポテト

ありがとうございます🍀
    やっぱそう思う方ももちろんたくさんいらっしゃいますよね💡💡
    特に汚れは気にならないんですが、外遊び以外で使ってみようと思います❗

• 7月3日