※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

妊娠20週で低置胎盤と言われました。赤ちゃんに影響はないですか?帝王切開の可能性が心配です。自然分娩がいいですが、心配です。経験者のお話が聞きたいです。

今妊娠20週です!
今日検診で低置胎盤と言われました。
赤ちゃんには影響はないですよね?
問題は帝王切開になるってことだけですよね?
正直聞いて不安になってしまい
子宮が大きくなるにつれて
上がることはありますとは言われましたが
やはり心配、、、
元気に生まれてきてくれれば
なんだっていんですがやはり
自然分娩がいいのはほんとの気持ちです。
こればっかりは上がってくれることを
願って待つしかないんですが
経験したことある方のお話も
聞きたいなと思いましてよければ
経験された方のお話聞きたいです!

コメント

sa

1人目が辺縁前置胎盤でした。
胎盤位置が低いと、出血しやすいので胎盤が上がらないうちは安静にと言われることが多いと思います💦
また出血にすると大量出血になりますいので気をつけて生活する必要がありました😣
赤ちゃんには影響はないですが、帝王切開時にも出血が多くなるので出血による母体への負担はあります💦
ほとんどの場合は胎盤位置があがるようですが、私は微動だにしませんでした😭
あがるといいですね😣✨

  • nao

    nao

    一応先生特に安静にしなくて
    普通に生活してくれれば
    大丈夫ですが
    無理しないようにとは
    言われてます!
    でも気おつけて
    生活していこうと思います!
    いろいろ参考になることを
    教えてくださり
    ありがとうございます( ^ω^ )
    上がってくれることを
    願おうと思います( ; ; )

    • 7月3日
✩︎

1人目低置胎盤って
言われましたが
大きくなるにつれて
上がりましたよ☺︎
まだその週数なら
そんなに心配いらないって
私が通ってる産院では
言われました☺︎

  • nao

    nao

    ほんとですか!?( ; ; )
    希望もてるコメント
    ありがとうございます( ; ; )
    上がってくれることを
    願って気おつけながら
    過ごそうと思います☺︎

    • 7月3日
実月

私も胎盤が下の方にあると言われてましたが、無事上がってくれました^ ^
お医者さんも『どんどん上がってくると思います』と、全然心配してませんでした。

  • nao

    nao

    コメント
    ありがとうございます( ; ; )
    希望もてます( ; ; )
    上がってくれることを
    信じて過ごそうと
    思います!!

    • 7月3日
アルパカ

わたしはその頃に辺縁前置胎盤(低地胎盤より低め)といわれ、そのあと低地胎盤といわれ、直前にギリギリだけど上がったから自然分娩でいけるでしょう!と言われました。
ですが39週で夜中に大量出血してしまい結局緊急帝王切開になりました。
母子ともに危険だから、ということで病院について即手術でした!
結局分娩時には低置胎盤だったようです。
低置胎盤自体は赤ちゃんに影響はないですが、胎盤から?出血してしまうと赤ちゃんが危険になってしまうみたいです💦

怖がらせてしまったらごめんなさい💦
後期に低地胎盤だと少しのことでも出血しやすいので気をつけた方がいいです😞
でもだいたいは上がりますし、帝王切開すれば問題なく産めます🙋‍♀️
めちゃくちゃ元気な子が生まれたので大丈夫です💓

身体大切にしてください🥰

  • nao

    nao

    いろいろ大変でしたね( ; ; )
    母子ともに無事で
    よかったです( ; ; )
    もー元気に生まれて
    きてくれさえすれば
    帝王切開でも全然いいです!
    いろいろ教えてくださり
    ありがとうございます☺︎
    気おつけながら
    上がることを祈って
    過ごしたいと思います!!

    • 7月4日
ぴっぴ

今日の健診で同じく低置胎盤と診断されました。私も20週です。
検索魔になって怖くなってました😢
おりものの変化があったり、張りが多いようなら来てくださいって言われてます。
上がることもあるみたいなので、ひたすら祈るばかりですよ‼️
お互い胎盤が上がりますように‼️

  • nao

    nao

    一緒ですね( ; ; )
    不安な気持ちわかりますし
    わたしも
    検索魔になってます泣
    でも今の週だと7割くらいは
    上がるみたいなので
    どうなるかわからないですが
    上がることを信じて
    一緒がんばりましょう!!!

    • 7月4日