※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

不正出血があり、流産の心配。安静にしているが、病院の予約が遅い。希望を持ちたいが、難しい状況。

今日、不正出血がありました😭
現在妊娠6週目です。
今日の朝、トイレに行くと拭いた時に
茶色の血がついていました。鮮血ではありませんが
一日中続いたのでとても心配です💦

5週目から始まったつわりも、ここ最近なくなってました。
流産しているのではないかと、居ても立っても居られないです。

産婦人科は先週行き、胎嚢は確認できていますが
心拍確認はまだです。
出血が不安で病院に電話したところ、明後日しか予約が取れないみたいです😭

激痛ではないけど、夜中にお腹が痛くて不快感があり
起きることもありました😭

希望をもっていたいのですが、やはり難しいのでしょうか。
今は安静にするしかないですか?

コメント

ままり

私も初期の頃に、茶色の血が続いた事が
ありました😱赤ちゃんは元気でした😀
古い血が出てきただけかなー!と言われて
すぐ止まってそれからは出ませんでした💦
でも、やはり出血は出血なので怖いですよね😢
私なら不安で心配だから、お金はかかるけど
違う病院に行きます💦

  • みい

    みい

    赤ちゃん元気だったのですね‼️
    つわりがなくなったのも不安で仕方ないです💦実は一昨日引っ越したばかりで初めての土地で産婦人科探しから始まり、病院側もどこも初診なのですぐに受け入れてくれるところがなかったです😭
    保険も、ちょうど扶養手続き中で保険証もないし住所変更もまだだしで…不安が重なります💦

    • 7月3日
Haru

茶色の出血は時間が経っているもので、妊娠初期にはよくあると通っている産婦人科の先生が教えてくれました😊鮮血でなければ心配ない事が殆どだけど、念のため安静にしてねと言っていました🙌

今は安静にして、赤ちゃんを信じて過ごしてくださいね💓

  • みい

    みい

    安心するお言葉ありがとうございます😭💕ネットでたくさん調べては不安になり、最悪のことばかりを考えてしまおます💦
    赤ちゃん信じて頑張ります✨

    • 7月3日
  • Haru

    Haru

    ネットにはいろんな情報があるし、最悪の事態を想定して色々検索してメンタルやられるので😨おススメできません😅明後日までやめましょう!笑

    一昨日お引越しされたという事で、忙しかったのでしょう💦自分はなんて事ないと思う事でも、出血しやすい体質だと、中で出血して後から出てくるみたいです😉

    • 7月3日
  • みい

    みい

    ネット見ることやめます!笑

    とにかく今は無理せずゆっくりしておかないとダメですね🙅‍♀️今日も出血があるので安静にします💦

    • 7月3日
りん

12wまで出血していましたが無事赤ちゃん産んでる私みたいなパターンもありますよ☺︎✨
出血の理由にもよりますが、、

  • みい

    みい

    そんなに出血が続くこともあるんですか!!人それぞれなので正解なんてないのに、ネットで調べては不安になりの繰り返しでした😭
    諦めずに信じます✨

    • 7月3日
  • りん

    りん

    わかりますよ〜💦
    私も最初は調べてましたが、ネットって偽りの情報も多いですからね。
    調べすぎないことをぜひおすすめします!笑
    赤ちゃんを信じてあげて、ポジティブにすごしてくださいね〜!(ただ心配なら産院へ連絡されてくださいね)

    お大事に💓✨

    • 7月3日
  • みい

    みい

    しかも、どんどん悪い方に考えて調べることも変わってきて(笑)もう調べません!(笑)
    ありがとうございます😭💕私は心配性すぎることがあるので、前向きに頑張ります✨

    • 7月3日
初めてのママリ🔰

私は妊娠5週目、6週目に
鮮血の多量の出血ありました。生理かと思いました。
化学流産の経験あるので
またか、、と青ざめましたが
赤ちゃんは無事で、子宮からの出血ではないとの事で、
どこからかは不明。(笑)
明後日の予約まで待ちましょう。

  • みい

    みい

    子宮以外の出血もあるのですね!!
    病院側も焦るようではなかったので、気長に待つことにします🥺
    ありがとうございます💕

    • 7月3日