※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

携帯の容量不足で悩んでいる方へ。デジカメ購入を検討中です。デジカメを使うべきか迷っています。意見を募集します。

コンパクトデジカメお持ちのかたへ。
今、購入しようか悩んでいます。
いつも携帯のカメラで写し(ほとんど子ども)プリントしてますが携帯の容量も少ないしすぐ空き容量がないと出たりしてメールがこないことも出てきてしまいました。
カメラはデジカメを使うという使い方にしようか悩みます。
同じお考えのかたや、携帯が主流だからやっぱりデジカメはいらないかな、などご意見ください。
お願いします😃

コメント

マママリ

デジカメいらない派です😊
出かける時にスマホとデジカメ2個持つのが面倒なだけですが…😅
画素数にもよりますが画像はデジカメの方が綺麗ですよね🎵

スマホの容量足りない分はクラウドに自動で保存して、PCとスマホ両方で見たりしています。

スマホの容量が心配でしたらネットでスマホ用のHDDも売っていたりしますよ~✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    2個持つのって面倒ですよね!家電屋さんに聞くとコンデジも携帯のカメラも画素数は変わらないよって言われてコンデジ買うのももったいないなと思ってました💧

• 7月2日
  • マママリ

マママリ

確かに!もったいないですね💦
    今のスマホは画素数がデジカメと変わらなくなってますよね😅

幼稚園や小学校に上がった時の楽しみにデジタル一眼とかを目指して、今はスマホのデータ保存方法を検討してみても良いのじゃあないでしょうか😊
    画像共有アプリや、クラウドもある程度の容量は無料で使えますよ😁

• 7月2日