※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み(*´ー`*)
妊娠・出産

39週経産婦で、検診で子宮口4センチで柔らかく、赤ちゃんの頭も下がっている。内診でおしるしが出始めたが、予定日過ぎても不安。医師の予想的中経験や効果的な出産促進方法について知りたい。

39週経産婦です!

今日の検診で、子宮口4センチで柔らかく、赤ちゃんの頭もだいぶ下がっていて卵膜もかなり薄くいつ破水してもおかしくない、また初産で4時間のスピード出産だった事から、入院の話も出ましたが、上の子が風邪気味だし産院も家から15分くらいなので帰宅してしまいました!

内診グリグリなしのただの内診だけでおしるしが出始めたし、
医師からは今日、明日には産まれるだろうと言われましたが、そう言われつつ予定日過ぎた・・・なんて話も聞くので、半信半疑です😅
みなさん医師の予想的中しましたか?😊
また、産まれるために何かして効果があったものはありましたか?😊

コメント

はじめてのママリ🔰

私も初産で37週で子宮口3センチで入院を勧められましだが、産院が徒歩3分くらいだったので、入院しませんでしたよ😉
主治医から予定日より早まるかもと聞いていましたが、待てど暮らせど前駆陣痛すらなく…
39週の検診で4.5センチで、その3日後の満月の夜、破水から3時間のスピード出産でした。私も内診グリグリの経験ありません。
特に何かしたってことはないですが、知らないおばさんに突然声をかけられて、「あなたもうすぐね!胸の下(からお腹の膨らみの間)に拳が入るくらいになったらもうすぐなのよ」って言われて次の日のことでした。
主治医より知らないおばさんの言うことが当たってた(笑)

頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね🥰

• み(*´ー`*)

み(*´ー`*)

私も1人目の時子宮口5センチで1週間は過ごしてたので、陣痛ないのに入院なんて早いよな〜と思ってしまいました😅
    新月が7/3みたいなので、ちょっと期待してみます😊!

励ましの言葉ありがとうございます😊!

• 7月1日