※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばちゃん
妊娠・出産

妊娠後の流産手術後、排卵や生理についての疑問です。2回生理を見送り、また妊娠したいです。流産後の身体のしくみがわかりません。ありがとうございます。

こんにちは♡
妊娠→稽留流産→手術 この後、生理が来る前に妊娠した方もいるみたいですが、手術の処置による出血のあと、排卵が先にくるのですか?生理が先にくるのですか?
2回生理を見送ったらまた妊娠に挑戦したいのですが、恥ずかしながら流産した場合の女性のからだのしくみがわかりません。
わかる方お願い致します

コメント

妃★

私の場合の排卵検査薬の結果から言うと、流産手術〜5日間出血、その後10日で排卵検査薬陽性、その後2週間で生理がくると思いきや、こず、まさかの排卵検査薬陽性、その2週間後に生理5日間。
その後10日でラブラブしてその2週間後に妊娠検査薬陽性。その2週間後くらいに病院初診で6週2日心拍確認でした。

妃★

生理までに排卵検査薬が2回陽性になりましたが、2回排卵があったかどうかは分かりません。
ただ、ラブラブした日は排卵検査薬は通常通り陽性になりつつあったので、排卵検査薬は正しいのかもしれません。
だから流産後は不安定に2回排卵があったのかと思います。
みんながみんなそうではないと思いますが、通常、排卵から2週間後に生理がきます。