※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんかん🍊
サプリ・健康

のどが詰まった感じが治りません。顎関節症でこの前やっといい歯医者さ…

のどが詰まった感じが治りません。
顎関節症でこの前やっといい歯医者さんに巡り合って、少し治る希望が見えてきたと思ったのですが、今度はのどが詰まっている感じがなかなかとれません。不安になりすぎて、精神的にまいってしまったのでしょうか?
産後2ヵ月のため、寝不足もあってホルモンバランスが崩れてしまっているのでしょうか?
どうしたらよくなりますか?

コメント

匿名ちゃん

花粉症での炎症やリンパが腫れるなどで 喉が詰まったように感じる時もあります。
耳鼻咽喉科に行かれるといいですよ♪

• ぽんかん🍊

ぽんかん🍊

最近リンパマッサージしてるからですかね??
    耳鼻科も検討してみます。

• 7月1日
  • 匿名ちゃん

匿名ちゃん

腫れてると仮定して リンパは揉むと余計腫れるので触らないでねって言われましたm(_ _)m

• 7月2日
  • ぽんかん🍊

ぽんかん🍊

しばらく触らないように気を付けます😁

• 7月2日
チョコミントアイス

ヒステリー球(きゅう)というストレス性の症状かもしれません。私は仕事のストレスでなったのですが、圧倒的に女性に多いそうです。

産後2ヶ月、まだ無理してはいけない時期なのに、なかなか休まりませんよね。。

私の場合は女性専門の心療内科にかかり、漢方を処方されました。効いたのかはわかりませんが、同時に正社員からパートに切り替えたりしてストレスを軽減したためか、徐々に消えていきました。

ちなみに、私も顎関節症で、先日マウスピースを作りました。顎が開かず、虫歯治療が止まってしまっています(;´Д⊂)

お大事にしてくださいね。

• ぽんかん🍊

ぽんかん🍊

ヒステリー球ですか‥‥私が怒りっぽくてヒステリーだからですかね。そのヒステリーとは関係ないですか?

顎関節症も辛いですよね。
    私もマウスピースしてますが、なかなか治りません😥
    でも、ネガティブになると余計悪くなるみたいなので、いつかは治る‼️と思うようにしてます。本当はすごく不安ですが‥‥。
    でも、同じ悩みを抱えた方がいると一人じゃないんだって思えて、心強いです。
    お互い頑張りましょうね❗
    コメントありがとうございます✨

• 7月2日
  • チョコミントアイス

チョコミントアイス

ほんと、ミニトマトもちゃんと食べられません😢痛いですよね~。。食いしばりの癖があり、それが原因ぽいです。。お互い早く治るといいな💦💦💦

よく言うヒステリーとは違うようで、なぜかそんな名前がついてました。紛らわしいですよね。

ほんと、同じ悩み持っている人がいるんだって励みになります!お互いがんばりましょー😊

• 7月2日

わたしもストレスが溜まったときなどに、のどの異物感がずっと続いていました。
ひどくなると長時間咳こんでしまい、しんどい思いをしていました。
「咽喉頭異常感症」というもののようでした。

通っていた心療内科で相談すると、半夏厚朴湯という漢方を処方されました。
錠剤の漢方を処方されたのは初めてでしたが、飲むと症状が収まって楽になりましたよ!
ドラッグストアでも売っているようです💡

• ぽんかん🍊

ぽんかん🍊

ドラッグストアで売ってるんですね!試してみようかな。
    授乳中でも飲めるんですか?

• 7月1日

退会ユーザー

調べてみましたが、医師・薬剤師に相談するようにと記載があります。
    つわりにも使われる漢方なので、大丈夫かと思ってました💦

• 7月1日
  • ぽんかん🍊

ぽんかん🍊

調べてくださったんですね!
    ありがとうございます‼️
    ドラッグストアで探してみます😊よくなるといいなぁ✨

• 7月1日