※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビ
妊娠・出産

姫路市親愛産婦人科での出産で、へその緒を旦那様に切ってもらうことは可能かどうか知りたいです。要望があったが、緊急処置で切ることができなかった経験があります。

こんにちは✨
姫路市親愛産婦人科で立ち会いで出産された方にお聞きしたいのですが、赤ちゃんのへその緒を旦那様に切って頂いた方はおられますか?

1人目の時に切ってもらいたいとバースプランに書きましたが、産まれるのに3日間もかかった上に身長のわりには赤ちゃんがでかくて頭が出るのも時間かかったうえに肩を出すもの一苦労で赤ちゃんの呼吸が整わず、助産師さんが急ぎで処置をこなし一目見たら即保育器だったため切ってもらうことは出来ませんでした…

実際姫路市親愛産婦人科はへその緒を旦那様に切ってもらう事は可能なのか未だにわからず…
教えていただきたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

koa

こんにちは☺︎
私は前回バースプランも出す暇なく出産(病院着いたら子宮口全開で即分娩台でした💦)だったので、へその緒は呆気なく先生に切られてしまいました😢
この間保健指導で助産師さんに聞くと、旦那さんが切ることは可能だと言われましたよ✨

• おチビ

おチビ

こんにちは!
    回答ありがとうございます😭🙇‍♀️
    おさんはハプニングだらけですね😣
    そうなんですか?!😳
    ありがとうございます!
    助かりました😭💕

• 7月1日
  • koa

koa

グッドアンサーありがとうございます☺️
    ちなみに前回の私みたいにバースプラン出す暇ない場合は口頭で旦那さんが切ります!って言ったらいいよって教えてもらいました☺️

• 7月1日
  • おチビ

おチビ

こちらこそありがとうございます🥰
    なるほど😳!!
    旦那に伝えておきます😊

• 7月1日
れあまま

私は2人とも旦那がへその緒を切りましたよ😊

• おチビ

おチビ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですか😳
    バースプランに書いておけば切らせて貰えますよね?💦

• 7月2日
  • れあまま

れあまま

書いてたら大丈夫だとは思いますよ😊

• 7月3日
  • おチビ

おチビ

ありがとうございます😆💕
    助かりました❣️

• 7月3日
たいやき

こんにちは✨私はバースプランに書いて提出していましたが切れませんでした💦
確実に切りたいのであれば口頭でも伝えてた方が良いと思います😌