※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

妊娠中、マツエクやネイルしてた方いますか?結婚式を控えていてしようかなと思ったのですが、妊娠中はOKなのでしょうか。

妊娠中、マツエクやネイルしてた方いますか?
結婚式を控えていてしようかなと思ったのですが、妊娠中はOKなのでしょうか。

コメント

キティちゃん

マツエク全然行ってました☺ネイルは妊娠わかってすぐ辞めました😊

いち

中期までしてました♡
ネイルは後期入る前にやめてくださいと指示あったのでやめました♡
急変とかで爪の色みるみたいです👀

マツエクは出産前に1回がっつりやっときましたが、今考えたら別にしなくても良かったかなって思います✨

こた

まつ毛パーマとネイルしてます!皮膚が被れやすいとか体の変化のある方もいるかと思いますが、私は特に問題ありませんでした!

マツエクは全然おっけーです!
ネイルは、出産するときはNGなので、正産期まではしてても良いと思います😊

(分娩時、ネイルも化粧もNGなのは、爪の色や顔色が見えなくなってしまうからです😢)

3kids♡

マツエクしてました😆
帝王切開だったので、マツエクは取ってねって感じでしたがそれまではしてました😆

マツエクもネイルもしました!
マツエクは、してもらえないお店とかもありましたよー😱
問題はなかったけど同じ体勢がしんどかったり、まつげが抜けてていつもよりつけれなかったりしたからつけなくてよかったかなーとかも思いました!

みなみ

まとめてですいません。
みなさんありがとうございます!参考にさせていただきます。