※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人目妊娠中★
子育て・グッズ

エルゴからスリングに変えたいです。ババスリングの使い心地を知りたいです。価格も気になります。

ババスリングをお使いの方がいたら、使い心地を教えてください♪
上二人のときにエルゴを使っていましたが、首すわりまでがとにかくめんどくさくて、スリングを検討しています。
値段も値段で失敗したくないので、お使いの方がいましたら、どんな感じか教えてください♪

コメント

ぺい

ババスリングユーザーです!気に入っています!
中古で3500円くらいで購入しました。
紐の調節がうまくいけば、すごく楽に抱っこできます。慣れれば子どもをスリングに入れるのも手際よくできます!
しかし、慣れるまでは、正直いい買い物か微妙なところだなと思っていました。
かさばるのも少しデメリットです💦

ただ、慣れてしまうと本当に楽で、車からおろしてちょっと買い物の時などはスリングが大助かりです。斜めがけなので、長時間は腰にかなり負担がかかります。エルゴとスリングを使い分けています。

夫はしっくりこないようで、もっぱらエルゴです。合う合わないも人によって違うみたいです💦
エルゴと併用するなら、コンパクトにたためるようなスリングの方がいいのかなと思ったこともありましたが、布の上下の分厚い部分がしっかりしていて安心感があり、気に入っています😊
小さいうちは布の中にすっぽり収まってかわいいです!

自分の近所ではあまりババスリングユーザーさんに出会えないので、ぜひぜひ❣️長々とすみません💦

• 4人目妊娠中★

4人目妊娠中★

コメントありがとうございます!
    周りの友達にも使ってる子がいないので、意見聞けて助かりました★
    新生児から使えるんですよね??
    3人目でこれが最後だと思うので、1万以上するのか〜と思っていましたが、中古でも充分ですね!!思いつきませんでした(笑)
    探してみたいと思います♪♪

• 7月1日
  • ぺい

ぺい

グッドアンサー嬉しいです😆
    新生児から使えます!ハンモック状態というか埋もれてるというか、そんな感じです😊
    抱っこ紐やスリングって合う合わないがあるのに結構いい値段しますよね💦一人目なのに中古のものばっかりです笑
    1人を産んで育てるだけでヘロヘロなので、子ども2人いて更に妊娠だなんてめちゃ尊敬します❤️お体大事になさってくださいね❤️

• 7月1日
  • 4人目妊娠中★

4人目妊娠中★

上の子の時は、エルゴ最強説みたいのがあって、迷わず買ったんですけど、、今はいろいろ良いものが出てますよね💦

もう、買う方向に気持ちが行ってます(笑)
    貴重なご意見ありがとうございました♡♡
    男3人なので、完全体力勝負ですが、、頑張ります(笑)
    ありがとうございます😍

• 7月1日
  • ぺい

ぺい

娘の同級生ママさん達もエルゴの人多いです!まだ最強説続いてる気もします!!

野球観戦行った時に一人だけババスリングユーザーさん見かけて、それっきりだったので、ババスリングユーザーが増えることが嬉しくてたまりません笑

なんと!男3人!!
    賑やかになりそうで楽しみですね❤️

• 7月1日