※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t♡
妊娠・出産

里帰り出産でさたけ産婦人科で出産経験ある方、面会や病院への来訪はできるでしょうか?窓越しで赤ちゃんを見せられるか教えてください

さたけ産婦人科で出産された方いたら教えてほしいです☺︎

里帰り出産の予定なのですが、ホームページなどで見ると友人や親戚は面会ができないと書いてあるのですが、それは病室に入れないと言うだけではなくもう病院に来てもらうこと自体もできないのでしょうか?( ; ; )
里帰り出産でいる期間も限られているので窓越しでも少し赤ちゃんを見せれたらな〜と思うのですが、さたけ産婦人科で出産経験ある方教えていただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

さたけ産婦人科で2人出産しました(^^)
面会はかなり厳しいので、近い親族以外は病院にも来てもらえないです( ;´Д`)
退院してから家に来てもらう感じでした。

• イルカ

イルカ

さたけ産婦人科は面会とかは旦那はいいんですよね?

• 7月1日
  • t♡

t♡

お答えありがとございます✨赤ちゃんに会えないとか以前に病院にも来れないのですね😨

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は面会大丈夫ですよ(^ ^)

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんと赤ちゃんを守るために厳しいみたいです(^_^;)
    けど、その分ゆっくり休めますよ😃

• 7月1日
  • イルカ

イルカ

そうですよね☺ありがとうございます

• 7月2日
ママリ🌱

さたけさんで出産しました!
面会は両親、自分(私)の兄弟、祖父母以外はダメでした🙅‍♀️
友人、親戚はダメですし
病院に来ても赤ちゃんには会えません😞
私が入院してる時も、他の方の親戚らしき方が来ていて受付の方に「面会はできません。」と追い返されてました🤷‍♀️

なので実家に帰られてから
見に来てもらう感じになると思います〜🙌

• t♡

t♡

追い返されるほどなんですね😂もう病院で赤ちゃんに会わせるのは断念せざる終えませんね😨
    教えていただきありがとうございました✨

• 7月1日
はなママ

1人目をさたけさんで出産しました😋

さたけさん、面会は超厳しいです、、😂
旦那、上の子供、自分と旦那の両親、兄弟 以外は病院に来ることも禁止です💦

あと、検診でも上の子供を連れていくのは禁止です💦

厳しいですけど助産師さんも優しいですし、看護師さんも優しいです!
先生は愛想あまり良くないですが、赤ちゃんの事とお母さんの事しっかり考えてくれる良い先生だと思います🥰

出産頑張ってくださいね💓

• t♡

t♡

お答えありがとうございます✨
    ホームページを見たかぎり厳しめなんだなとは思ったのですが、まさかそこまで厳しいとは😂!でも産後の母体のことをよく考えてくださってる証拠なのですかね😌

ありがとうございます会えるのを楽しみに頑張ります💓

• 7月1日
はじめてのママリ

1人目はさたけで産みました!祖父母、兄弟、自分の子供面会できて友達親戚はNGでした☆
ですが、、2人目は大学病院で産みました。大学病院は祖父母も兄弟はNG!さらに小学生以下は自分の子供であろうと面会できませんでした。なので窓越しにしか赤ちゃんに会えることは出来ず、子供が来ても赤ちゃんを預けて院内で散歩。病室には入ることができませんでした。
さたけの面会制限は厳しいと聞き、そう思ってましたが大学病院はさらに上回ってて全然比じゃなかったです💦
友達や親戚NGなのは私的には結構身体もしんどかったり入院中は少しでも休みたいと思ってたのでありがたいと思ってます😭
長々と失礼しました💦