※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザベス
子育て・グッズ

娘の体温が7度7ぶで、普段より高いです。発熱は初めてで、病院に行っても問題ないでしょうか?

至急お願いします。
朝起きてから娘の体温がいつもより高い?と思い測ったところ、7度7ぶでした。
朝は基本6度丁度か5度後半です。
これは今から上がりますかね?
今まで発熱はしたことないです。
病院行っても問題無いでしょうか??
初めての事でテンパってます💦
よろしくお願いします。

コメント

ひーこ1011

子供は37.5度越したら発熱という扱いなので、微熱程度かな?と思います。
機嫌が悪くてグズグズ…とか食欲がない、吐き戻しや下痢があるなどの症状がなければ家で様子見で良いと思います。

もう少し熱が上がってからでないとお薬などあまり出してもらえないと思います💦
うちはこの間夜に38度超え、朝は37度台で病院行きましたが、微熱程度だったので御守り代わりの解熱剤しか薬も出ず…帰宅後39度台の熱になりそれが3日続きました。結局薬飲まずに治しました😅

水分が取れているならとりあえず午前様子見て、熱が上がってくるようなら午後診で受診でも良いと思います。

もちろん午前のうちに38度越すようならば受診した方が良いです。

朝のうちに、冷えピタやジェル枕など発熱対策グッズを揃えておくと良いと思います。

• エリザベス

エリザベス

早速ありがとうございます😭
    食欲はいつも通りめちゃくちゃ食べてます!
    最近急に夜泣きが再開したのと何か関係があるのか!?とかグルグル考えてたらテンパりました😭
    少し様子見してみます!

• 7月1日