※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかママ
サプリ・健康

産後20キロ増えて1キロしか痩せていません😂もう1年3ヶ月が過ぎ、2ヶ月前…

産後20キロ増えて1キロしか痩せていません😂もう1年3ヶ月が過ぎ、2ヶ月前から週3でジムにも通い始め、食事も夜は炭水化物抜きで軽めにしても、全然痩せません😅何故なのか不思議です。。
皆さんはダイエット成功された方いたらどんなことやったか教えてください🙇‍♀️

コメント

京

酢キャベツを始めたらグッと体重が減りました😊

• ちかママ

ちかママ

酢キャベツ気になります!
    キャベツに、酢を入れたら良いんでしょうか?😀
    やってみたいと思います💗

• 7月1日
  • 京

キャベツ1/2を千切りにしジップロックに入れ、お酢を200ml入れて完成です😊
    1週間後のシナっとした頃がお酢もまろやかになり食べ頃ですが私は待つのが面倒なのでモミモミして少しずつ毎日食べてました!!
    揚げ物と一緒に食べても体重が減っていきました😊その分炭水化物を減らしましたが炭水化物を0にするのもよく無いようなので少しは食べていました!

下の子を妊娠する前に人生で1番太ってましたが、産後頑張らなくては💪と思いピーク時より8キロ痩せました😂
    朝晩のストレッチから始め代謝を上げてから食事制限や酢キャベツを始めました😊

• 7月1日
  • ちかママ

ちかママ

酢キャベツもみもみして明日から食べたいと思います✨
    朝晩のストレッチは何分くらいされてますか?

• 7月1日
  • 京

何分や何回など決めていると子供のせいで達成できなかったりします。子供を言い訳にしてしまうので出来る事を出来るだけしてました😊毎日続けるという事が大切です!!朝晩できない時でも落ち込まず出来る時間がある時はストレッチをしたり、余裕がある時は無理のない程度に筋トレを入れてみます。

食事内容もガラッと変えました。量はそのままで内容を替えると満足感が得られました❤️
    基本的に美味しいので豚バラ肉や鳥もも肉を中心に食べていましたが、ロース ささみ 胸肉など脂質が少ない食材を選ぶようにしました!物足りたい時は、こんにゃく ちくわ カニカマ キノコなどをサラダやお肉に加えてボリュームアップさせました!
    ご飯を炊く量も一気に炊いて冷凍していましてが、一合のみ炊くようにしました。そうすると勿体無いから御釜を空けるために食べちゃおう!というのが無くなりました😂

• 7月1日
  • ちかママ

ちかママ

やっぱり、食事内容も大事ですね✨
    私も、栄養バランスもっと考えて食事見直したいと思います❣️
    ただ、量を減らせば痩せるかなと思ってました笑

• 7月1日
  • 京

量を減らすだけだと体が自分の体の防御反応が働き痩せないようになるようです😅
    タンパク質をしっかり摂ることが重要みたいです!!

• 7月1日
  • ちかママ

ちかママ

ありがとうございます😊
    なんで食べてないのに痩せないんだろう?ばかり思っていたので、
    タンパク質しっかりとって、栄養意識して明日から頑張ります!まず5キロ痩せれるように✨

• 7月1日
のんたん2号

同じくです😅
完母だったのにダメでした😨
ジムの契約が9月までなので解約したら骨盤矯正かエステに通おうと思っています💦

• ちかママ

ちかママ

骨盤矯正のエステに行かれるんですね!私も、整体には月1で行くようにはしてます。
    最後はプロに任せた方がいいのですかね😊

• 7月1日
  • のんたん2号

のんたん2号

ジムに行っても効果ないので方法を変えようかと😣
    産前だったら食事を軽くしただけでも減ったのにホントに不思議です😅

• 7月1日
  • ちかママ

ちかママ

ホント分かります❣️こんなにやっても、1キロが簡単に痩せてくれなくて悲しくなります😂
    のんたん2号さん
    お互い頑張りましょう✨

ありがとうございました😊

• 7月1日

私毎回妊娠して18キロ前後太りますが産後3ヶ月程で元通りに戻ります🙋‍♀️
基礎代謝を上げてお腹が減ると野菜たっぷり野菜スープ飲んでます😁
野菜スープには必ずトマト、生姜、ジャガイモ、玉ねぎ、ベーコンか手羽元、その他冷蔵庫にある野菜入れてコンソメベースで作ってます😁

• ちかママ

ちかママ

野菜スープ作ろうと思います❣️パートの昼ご飯の時に痩せてる方はみんなスープジャーでスープ飲んでます😊私もマネしたいと思います✨ありがとうございます❣️

• 7月1日
もち太郎

もともとぽっちゃりなのもあるんですが、産む前から4キロ太っていたので、
先週から夜だけ炭水化物抜いてたら1週間で2キロ痩せましたよ!どんだけ米食ってたんだって感じですよねw
お酒もやめました!
メニューは、野菜か茹でた肉しか食べてません、タンパク質大事なので!
弟がジムトレーナーで、脳筋なので色々教えてもらいながらやってます!

• ちかママ

ちかママ

一週間で2キロは、羨ましいです‼️
    タンパク質大事ですね✨
    弟さんがトレーナーなんて心強いですね😍

• 7月1日