※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

筋トレだけではなく有酸素運動もおすすめですか?

ダイエット 痩せるには有酸素必要ですか?

ちょっと前まで筋トレ+有酸素(ダンス30分ほど)してました
筋トレのメニュー変えたらお腹が少し痩せてきたので
筋トレだけでいいのかな?と思い
有酸素するのが面倒になり筋トレだけに変更しました
筋トレは主にプランクやお腹メイン
ただふと鏡を見たら太ももや二の腕が太くなってるように感じました

やっぱり筋トレだけではなく有酸素運動もした方がいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしは有酸素運動してから筋トレしてます😄
脂肪燃焼には有酸素運動がいいとネットでみたので🤣
YouTubeでヒートトレーニング?
有酸素運動×筋トレのトレーニング
あたしは心折れて長続きできませんでした💦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    筋トレが先がいいと見たので、そうしたら一度横になると有酸素する元気がなく続かなくなりました💦
    ちなみに有酸素は何されてますか?

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!筋トレすると起き上がれないですよね💦笑
    有酸素してから筋トレのがあたしは汗かきます…
    基本YouTubeですけどトレぴなさんといなさんの見てます!

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

起き上がれません🙅‍♀️
YouTube色々やりすぎてどれがいいのか迷子状態です😅

はじめてのママリ🔰

わかります💦あたしも迷子です!
いのさんのはシンプルだけど腕に今キテます😥
とれぴなさんはコメント欄も暖かくて頑張れます!
ストレッチもあるも筋トレもあるので
最近よくみてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いのさんの動画私も見てて
    ちょっと気になってました!
    腕に効くのいいですね!
    早速明日からしてみます😊

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

体重が痩せ型なら筋トレだけでもいいかと思います。
私はまた太ってきてるので有酸素するようにはしてます。
子ども巻き込んで公園散歩したりとか夜にウォーキングしたりとか。
たけまりさんの有酸素ききますよ!
肥満の人は有酸素からするといいみたいですが、そうでなければ筋トレだけで引き締まりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痩せ型ではないのでやっぱり有酸素運動必要ですね💦
    たけまりさん前してたんですけどなかなか効果なく…

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きちんとお腹など、痩せたい部位意識してやってますか?
    例えば腹筋ひとつにしても、なんとなくおこなった腹筋50回と、ちょーきつい意識した腹筋10回なら、後者の方が効果はありますよ!😌筋トレや有酸素は痩せたい部位を意識するだけでだいぶ違います!

    • 4月27日
ながちゃん

前の投稿にコメントを失礼します💦

身体を引き締めたいか、体重を落としたいかのどちらに重点を置くかになってきますが、脂肪燃焼に有効的なのは確か有酸素運動だったと思います!有酸素運動は脂質と糖質からエネルギー源に変えて燃焼されて、無酸素運動(筋トレ)は糖質がエネルギー源になるので、脂肪燃焼効果を考えるなら有酸素運動ですね!

私も初めは有酸素運動→筋トレにしてましたが、筋トレ→有酸素運動の順番がいいとネットで見かけて、それ以来順番を変えました💦
太ももと二の腕は痩せにくい部位とも言われてますし、筋トレで粘った方が引き締められるのかなぁと思います🤔