※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ankoro♡
家族・旦那

旦那が花粉症で昨日の夜から医者を探してて私の地元だから私の両親に聞…

朝から愚痴ごめんなさい。
旦那が花粉症で昨日の夜から医者を探してて私の地元だから私の両親に聞いてその医者に行くことを決めていました。 そこは混むから早めに行った方がいいよと言われ、私も地元だし着いて行ってあげる気満々でいたのですが寝る間になってちゃんと目覚しセットしたの?と聞いたらそれもしてなくて、朝方室内の猫が鳴いてて隣で寝ている旦那は舌打ちしたりしていました。起きる時間になって私は目覚しで目を覚ましたら旦那が私に「腰痛そうだし猫の鳴き声でよく眠れてなかっただろうから自分のかかりつけ医に行くよ」と言っていました。 なので私は「まぁ自分のかかりつけ医があるならそっちの方がいいんぢゃないかな?」と言って話は終わった気でいました。ですがその数分後、やっぱり行こうと思ったのか朝になってから受診時間をネットで調べ出して私の両親を疑ったりして、私は頭にきて「親に聞いて!」と言いました。 私は「何?自分のかかりつけ医行くんぢゃないの?」と聞いたら「行けるなら早く治したいから行きたい」と言われ、それも出かけようと言った予定時間の数分前に言われそんな素早く動ける身体ぢゃないし「ぢゃぁ行ってくれば!私はそんな短時間で用意なんか出来ないからね!」って言いました。 自分の体調のことなのに私の心配した振りをしてるのがよく伝わって来て朝から本当にイライラしてしまいました。 いつも体調悪くても咳などしていても私が言うまで医者にもかかってくれません。私は妊娠中なので移されては困るから行けって言うのですが、体調管理なども自分で管理できないのかなと思います。 心配してる考えてるつもりで子供と私のことなんてなにも考えてないと思ってしましました。 その情けなさにもう最近別れたいとしか思いません。一緒にいることに拒否反応まで出てきています。旦那さんってこんなものなんですかね。

コメント

かさうち

分かります…!!
私は今まだ妊娠初期なんですが、悪阻が酷く、気持ち悪いし頭痛いし食べて吐いての繰り返しです!そんな中隣で、「頭痛い…」と言う旦那。風邪やろかね?病院行く?と言っても、「数日頭痛が続くようやったら行くー」薬飲んだら?と言ったら「んー、まだいいかな。あー、頭痛いー。」の、繰り返し。
自分の体なんやきしっかり管理してよ!!しんどいなら病院行くなり薬飲むなりそれなりに治そうとして!?(ꐦ°᷄д°᷅)とイライラ。
でも、落ち着いた時に「あのね、私は今悪阻が酷くて思うように身体も動きません。寝込んでしまう事も多々あると思う。まして私は薬も飲めません。頭痛いのは分かるけど、もしそれが風邪やったらお腹の赤ちゃんにも影響するし、それがもし風邪じゃなくて大きい病気やったらそれはもっと嫌。私の頼りはあなたなんです。自己管理しっかりお願いね。」と真顔で言ってみたらそれからピタっとこういう事はなくなりました、(笑)

男の人って、かまってほしいのかな?心配してほしいのかな?って思ってしまいました。真剣に話してお願いしてみたら真剣に受け止めてくれるかもですよ!!
そして赤ちゃんもうすぐ会えるんですね*!実際産まれると旦那さんも変わってくれるかも、ですね◟́◞̀ 長々と失礼しました💦

• Ankoro♡

Ankoro♡

コメントありがとうございます!
    真剣に話したことも何度もあるのですが結局なにも変わりません。 もうそろそろ限界でその流れで拒否反応も出て来たのかなと思いました。

かまってほしいのかなとも何度も思ったのですがそう思ってもずっとかまってられないとイラついてきます。
    だから産まれたら赤ちゃん一筋で頑張って行こうと思ってます😤!

• 3月22日
まいまい

出掛ける数分前に何かを言う
という所…まさにうちの旦那です。
男って計画をたてるのが下手なのか
気分屋なのか、そういう所ありますよね

私がこの日は昼前に
友達と出掛けると前々から
言っていたのにも関わらず、
私が出掛ける15分前くらいに
俺の飯は?ご飯くらい作っていけ、と。

作る分にはいいけど
それならもっと早く言って!
なんで15分前?
というか昼御飯くらい自分で
なんとかしてよ!とぶちギレそうでした(笑)

• Ankoro♡

Ankoro♡

コメントありがとうございます。
    数分前って忙しい時だと余計腹が立ちますよね! 作っていけ、はないですね! !なんかそれが当たり前なのかって私でも思ってしまうと思います。 もうちょっと有り難みをもってほしいものですね。(。-_-。)

• 3月22日