※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合で与えている16日齢の赤ちゃんが、母乳だけで4時間以上空くのは問題ですか。寝ている間に飲ませるべきか悩んでいます。

生後16日で母乳とミルクを混合です。

母乳をあげている途中で寝てしまい、起こしてもおきず、気づけば4時間ほど間隔が空いています。
十分な量は飲めていないと思うのですが、母乳だけで4時間以上空くのはあきすぎですか?

起こして飲ませた方がいいでしょうか。

コメント

起こさず寝かせてあげて下さい。
ママのおっぱいがガチガチになりませんか?

• 🤍

🤍

寝かせてみます☺️
    家では体重がどれぐらい増えているかわからないので大丈夫なのか不安です🥺
    おっぱい張ってくるので時間見つけてマッサージしています😂

• 6月30日
nanana

16日であれば授乳中に寝ることがほとんどでしたよ😂
でも、そのうち授乳中に寝てしまうけどベットに寝かせるとお腹が空いて起きるようになります!
だいたい3週目くらいですかね?
なので今は寝かせても大丈夫です☺️
6時間とか空いてしまうのであればあげたほうがいいですけど💦

• 🤍

🤍

そうなんですね!
    ベッドに寝かせると起きる時もあるんですけど、今日は全然起きず寝ています😂
    朝の8時半頃に母乳の途中で寝て、先程オムツ変えてたら起きたので母乳あげていると、また途中で寝てベッドに置いたんですけど起きずに寝ています🥺
    量は足りてないと思うんですけど、、😔
    4時間ぐらいなら起こさず様子見てみます😊

• 6月30日
  • nanana

nanana

日によりますよね😆
    え、今日起きてた?ってくらいの日ありましたよ😂
    3週目くらいになると一気に成長して、飲める量が増えるのでママの母乳が足りてないと大変かもしれないです💦 もし完母でなければミルクあげれば大丈夫ですが😅 魔の3週目と言われて、外に出たことに気付く頃と言われているので、お腹空いていなくても泣くことがありますが、その時は大丈夫よ〜ママはここよ〜と優しく抱きしめてあげてください💗
    うちの子は夜8時間空くこともありました😂 私が寝てしまったのですが💦 慌てて病院に電話したらおしっこ、体重が増えてれば大丈夫よ〜!よく寝ていい子ね💗と言われました😂

• 6月30日
  • 🤍

🤍

ほんと日によります😂
    そうなんですね?!
    3週目が大変っていいますよね🥺
    今も混合なので、量が増えるとミルクも増えしながら調節してみます😊

おしっこと体重が増えてたら大丈夫なんですね☺️
    家では体重が測れないので少し不安ですが💦

赤ちゃんは泣くのが仕事って言いますし、抱っこして安心させてあげれるように頑張ります🥺💗

• 6月30日